篠原美也子“Tokyo 22:00”(1994年)を聴く 170917 2017年09月17日 22時00分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子“Tokyo 22:00”を1994年のアルバム『いとおしいグレイ』からを聴いてみる。 日曜22時。 三連休中日で、街の光は、まばゆい――。
天宮 奏・片桐いつき・沢村千弦 from Dear Dream “2032 ~TV SIZE VERSION~”(2017年)を聴く 170917 2017年09月17日 20時32分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 『ドリフェス! オリジナルサウンドトラック』(2017年)より、天宮 奏・片桐いつき・沢村千弦 from Dear Dream “2032 ~TV SIZE VERSION~”(2017年)を聴いてみる。 今夜は、3人版でセレクト。 この感じも良いなと思う。フルコーラス聴いてみたい。
篠原美也子『春色』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時41分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子の2007年のアルバム『桜花繚乱』より『春色』を聴いてみる。 2つ先の季節は、春。 2018年の3月、4月、5月の春の色は、どんな風だろうか?
篠原美也子“countless”(2007年)を聴く 170916 2017年09月17日 15時36分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子“countless”をアルバム『桜花繚乱』(2007年)より聴いてみる。 いつの時代も、数えきれない悲しみ・哀しみで、埋め尽くされているが、それはこの世の理なんだろうか?
篠原美也子『永遠を見ていた』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時31分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子『永遠を見ていた』を2007年のアルバム『桜花繚乱』よりを聴いてみる。 この曲が世に出た10年前の春は、わが人生で、第1回目のこの曲の詞の中にある、「見送るしか出来ない春」だった。まさか、2回目があるとは想いもしなかったが。 永遠を見て、みなかった、見えなかったあの当時、2007年。10年経過しても、私は、単なる存在でしかない。
篠原美也子『笑顔』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時25分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子の2007年のアルバム『桜花繚乱』より『笑顔』を聴いてみる。 哀しい笑顔溢れる日常を、どれだけ見ただろうか?いや、そんな日常、見てねえな――と思う。そんな解らぬ、見えぬこの世のワンシーンを、アーティストの想いで、形にした1曲。
篠原美也子『一瞬でいい』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時19分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 2007年の篠原美也子のアルバム『桜花繚乱』から、『一瞬でいい』を聴いてみる。 一瞬で良い――そんな想いを積み重ねる時が続いて、どのくらい経過するだろうか?かつてのような、明るい見通しやビジョンが見えにくくなって久しく、それが当たり前になって、慣れてしまった所もある。 恒久さがないから、一瞬を追い求める――なんとも儚い。
篠原美也子『ナイーヴ』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時12分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子のアルバム『桜花繚乱』(2007年)から、『ナイーヴ』を聴いてみる。 セルフカバー化もされている1曲。 ナイーヴなままに過ごした時間は、どれだけだったんだろうと、経過した日々を思う。 何年経過しても、初めては、一杯ある。新鮮さ溢れるものは、まだまだと思いつつも、諦めを覚えたり、そう言うものへの熱が、冷めてしまった気がする――。
篠原美也子『灯をともそう』(2007年)を聴く 170917 2017年09月17日 15時07分00秒 | 急行特急TH発2007年→2019年5月1日AM11:59 篠原美也子のアルバム『桜花繚乱』(2007年)から、『灯をともそう』を聴く。 冷えて、暗い闇の時代は、未だ継続であるが、抜けきれぬ閉塞と停滞の世を、照らす灯は幾つかあるにしても、どこにそれがあるのか、行けども、行けども、その場所にたどり着くことはない。