やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

2013みちのく紀行 - ウミネコの島

2013-08-02 07:19:07 | 
蕪島はウミネコの島。
白鳥が旅だって行く頃、日本に渡ってきて巣作りを始める。
島の頂上にある蕪島神社も産卵場所、そして狛犬はウミネコの休息場所。



ちゃんと餌を運んで貰える雛もいれば、その理由はわからないが、いじめられ血だらけになって逃げ惑う雛もいる。



一帯にコダマする、みゃあみゃあというウミネコの声。



空を舞う姿も、優雅に見えて餌を見つけるための必死の飛行なのだろう。



2013/7/5撮影 Nikon D800 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (カシオペア)
2013-08-02 07:30:05
ウミネコの表情が手に取るように分かりますね~ナイス~(^_-)-☆

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
返信する
Unknown (tetsurow)
2013-08-02 07:52:16
ウミネコだらけの蕪島、
インパクト強いですよね~。
電池切れを恐れて一枚一枚丁寧に、
おのずと集中力が高まって、
フォトジェニックな瞬間を
見事にキャッチされましたね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-08-02 09:18:23
おはようございます♪
凛とした横顔も
魅力ですね☆~
返信する
Unknown (hairpriori)
2013-08-02 10:30:41
結構表情が怖いんですね^^
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-08-02 10:38:52
ウミネコって、みゃあみゃあって鳴くんですね。
お顔がはっきりして、歌舞伎役者のよう。
血だらけの雛は、ちょっと気になります。 何故?
返信する
Unknown (hirugao)
2013-08-02 11:00:27
ウミネコというのは以外と怖い顔してるのですね。

そしてとても賑やかなのね。
餌を取るというのは子育てにもつながるのですものね。

応援です
返信する
Unknown (せつ)
2013-08-02 12:29:41
餌をもらえる雛ちゃんもいれば
血だらけで貰えない子もいるの??
どうしてなんだろうね・・

生きてくって厳しいですね(´;ェ;`)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2013-08-02 12:59:51
やっぱり、怖い顔だ!!!
もっと可愛いと思ってた理彩也の思い違い^^;
嘴も猛禽類に似ているような?
でも、飛んでいる姿は優雅であるけれど
仰るように、生きるために必至なのかも知れない。。。
ポチ☆彡
返信する
Unknown (あんチャン)
2013-08-02 14:36:14
蕪島!ウミネコさんがいっぱい~★
顔、結構凛々しいですね♪

餌をもらえる雛もいればそうでない子も・・・
ウミネコの世界も大変なんですね;
返信する
Unknown (林太郎)
2013-08-02 15:17:54
ウミネコの観察記録みたい~~。

ウミネコの動作表情を的確に捉えてますよさすがです。
それにしても狛犬がウミネコの休息場所とは(笑)・・・・。
ポチッ
返信する

コメントを投稿