桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

たくましいレオナルドダビンチ

2015-07-03 17:04:22 | 植物紹介
レオナルドダビンチが咲いています


春、雪解けと同時にあらわれたときには、
茎が全部もぐら?野ネズミ?にかじられていて見るも無残でした
あまりのひどさに今年の花は諦めて、とにかく生き延びてさえくれればと願うほどでした。

が、まあなんということでしょう!(BGM:ビフォ―・アフターの曲)

こんなにたくさんの花をつけてくれました。

新しい芽を出したときにもマイマイガの幼虫の攻撃も受けていたというのに・・・
しかも、我が家に来て3年めにして一番大きな花で、数も一番多い
病気にも虫にも、もちろん寒さにも強いたくましい花でした

バラって開き始めがきれい。



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。

花・ガーデニングランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好かったですね^^ (葉菜)
2015-07-03 21:48:01
レオナルドダビンチ、家にもあります(笑)
桑のみさんのお庭は、居心地がいいのですね。
家のより、葉っぱも花もきれいです(^^♪
長く花を楽しむ事ができる、ダビンチくん?ですよ(笑)

バラの開きはじめが好き♪です
返信する
素敵! (spoon)
2015-07-04 18:27:51
一括りでバラと言ってるけど覚えきれないほどの品種があるのにビックリです。
レオナルドダビンチの特徴は何でしょう?
名前は覚えやすいですが・・
ピンクも良いですね~
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-07-05 19:53:17
過酷な環境の中で
たくさん花をつけてくれて・・
「ほめてやりたい」です(笑)

去年より大きな花が咲いています^^
確か、秋にも咲きますよね。
楽しみです。
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2015-07-05 19:57:04
今年、見せていただいた庭にたくさんのバラが咲いていました。
最初メモしながら聞いていましたが
あまりにたくさんで書くのも途中であきらめました。
本当にたくさんありますよネ。
レオナルドダビンチはたくましく、
過酷な環境でも花をつける強いヤツでした(笑)
返信する

コメントを投稿