桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

今年もきましたアサギマダラ

2016-10-16 18:33:41 | 野鳥と動物
花壇の整理をしていたら
アサギマダラが飛んでいました。
1年ぶりの再会です

あわててカメラをとってきて撮影


花も残り少ない花壇で
わずかに咲いているリナリアにとまっていました。

ブログを確認すると、
去年は10月28日に我が庭に飛来。
なので、今年は10日以上も早い

本来はフジバカマの花が好きでそれに寄って来ると聞きますが、
うちのフジバカマはもう終わっていますよ!

どこかに飛んで行ったと思うとまたリナリアに来て、
ゆったりとはねを開いたり閉じたり・・・

優雅な姿なのに
撮影する方はバタバタ。
どれもボケていました。
なんとか見られるもう一枚




訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿