桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

みつけイングリッシュガーデンへ

2015-08-22 20:25:47 | ガーデンめぐり
以前、雑誌で見て行きたいと思っていたガーデンへ昨日行ってきました。
新潟県見附市にあるガーデンです。

入口から続くボーダーガーデン

そして、噴水のある池や芝生公園、バラのアーチなど・・

展望台下のエリアは、ガウラ、三尺ガーベラ、ルドベキアなどが自然な雰囲気で


やはりメインはバラなので、今度はバラの時期に行ってみたいです。

もうひとつの目的はお魚。
子どもたちが小さいときは毎年、海水浴やキャンプで新潟方面に来ていました。
その時、たまたま寄ったお店がとてもおいしくて、2~3回来ていました。
昨日もお昼はそこ、と決めて行ったのに
なんとやっていませんでした


仕方がないので、近くのカーブドッチへ。
ワイナリーですが、おしゃれなレストランやカフェがあります。
今回行ったら、新たに花屋さんもオープンしていました。

その中で「薪小屋」でランチにしました。
古民家を改装した素敵な場所

イタリアンをお腹いっぱい楽しみました

お店の名前になっている薪小屋

うちの小屋と違っておしゃれ
アッ、うちのは薪小屋ではなく炭焼き小屋だった
建物前は素敵なガーデンです


このエリアはどこもきれいなガーデンになっています


帰りはしばらく海沿いをドライブ
そして、お昼に食べられなかった魚に未練タラタラだったので
寺泊で浜焼きセットを購入し、夕食に食べました

満足です

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (spoon)
2015-08-24 19:55:58
素敵なイングリッシュガーデンですね!
のんびり歩いてみたいものです。
薪小屋のレストランも落ち着いてステキ
浜焼きセットも最高じゃないですか!
お呼ばれしたいくらい。(ヨダレ)

我が家もオクラ植えているけど草刈をしないと近づけないほどのジャングル。
丸オクラですが最近収穫しています。
枝豆はビールの友にグー!
もっぱら冷凍食品で毎食つまんでます
返信する
ご無沙汰しています (もみじ)
2015-08-25 07:24:21
おはようございます。
奇麗なガーデンですね。
今度バラの時期に一緒に行けたらいいな。
私も、花のつぼみを見て気づいたこと。
セロシアではなく千日紅でした。
種から育てるって意外性があって、
面白いものですね!
また、初秋のガーデン見せてくださいね。
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2015-08-25 17:52:42
季節外れのせいか、小雨の中だったせいか
ほとんど人がいない中でゆっくり散策することができました(*^^)v
丸オクラなんてあるのですね、知りませんでした^^
去年よりは育っていますが、もっとたくさん収穫したい!試行錯誤です。
返信する
もみじさんへ (桑のみ)
2015-08-25 17:56:35
セロシアも、千日紅も今が盛りですね^^
途中まで葉の感じが似ていましたね。
花が咲くまで分からないのが多いです。

お盆が過ぎて、一気に秋になった感じですね。
また、ガーデンめぐりしましょう!
桑のみガーデンにもどうぞ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿