桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

ファーマーズマーケットへ

2015-05-23 20:05:49 | お出かけ
「八ヶ岳ファーマーズマーケット」が行われることを知り、昨日行ってきました。
22日からの3日間ですが、都合のいいのが昨日だけだったので初日に。
23,24日は園芸教室なども開かれ魅力的だったのですが、また来年のお楽しみ

開催時間くらいに着いたら、少し手前からすごい渋滞。
遠い駐車場に停めて歩いていきましたが、会場は人でいっぱい

八ヶ岳地区の苗生産者が一同に会してのマーケット。
20数件のお店がずらりと並びたくさんの苗、苗
苗も人もいっぱいで選べな~い

しばらくすると空いてきて
ゆっくり苗も見たり、お店の人に聞いたりしながら買い物をしてきました。


何故、八ヶ岳に苗を生産しているところがこんなに多いのか?
標高が高く寒さが厳しいので、強い苗ができるのかななんて話していたのですが
ランチをしたお店で「このあたりは晴れの日が多い」と聞きました。
そこも、その理由で八ヶ岳に移り住んできたそうです。
そのお店は

お庭のテラス席でランチ。
下を流れる小川の音を聞きながらのんびりいただいてきました。
私のがくぶち焼き

夫のヘルシーランチ

芝生もきれいに手入れされていました。


今回マーケットで買った苗の中で珍しいものをひとつ

名前は「いちごほうれんそう」
葉はホウレンソウとして食べられ、
実はジャムにして食べるのだそうです
今咲いている花の後、実がイチゴのように赤くなるんだって^^
ポタジェガーデンに合うかなと、買ってきました。

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2015-05-25 07:47:03
沢山のお店に沢山の苗
苗も花苗から野菜まで色々あるのですね
近くなら行ってみたい・・・(笑)
すてきなカフェもあり、好い所ですね

いちごほうれんそう?
2度楽しむことができ・・・
赤く色づいたら、きっと可愛いですよね。
また、庭仕事が楽しくなりましたね
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-05-25 19:27:32
ドライブがてらに行ってきました。
オープンガーデンもいくつかあり
おしゃれなお店もいっぱい^^

また遊びに行きたいところです。

いちごほうれんそう、おもしろいでしょう。。
本当にいちごのような実ができるかどうか?
しっかり育てます^^
返信する

コメントを投稿