桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

野生の花ですが・・

2015-05-12 18:29:54 | ガーデン
ニリンソウが咲き始めました

まだ咲き始めで、1輪だけですが
花の根元に蕾ができてます。
二輪ずつそろって咲くからニリンソウ。

スミレもあちこちで咲いています。


白いスミレも。

普通(?)のスミレより花が大きめ。
去年、花壇のあちこちから芽を出し
じゃまだったので、1ヵ所に植え替えました。

スミレの名前が分からない
それぞれの名前が分かれば楽しいだろうに・・

3つとも、野生のもの
自然にこんな花が咲くなんてありがたいことです。

そういえば、また畑からウドが芽を出し
じゃまなので植えかえましたが、
先日園芸店でウドの鉢1500円で販売していてびっくり!
うちでは邪魔者扱いがあまりの高値

訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草の花も好いですよね^^  (葉菜)
2015-05-12 22:50:17
家の庭にも、田舎からもらってきて・・・
ニリンソウとイチリンソウ、スミレ、イカリソウが植えてあります(笑)
白のスミレはめずらしいのでは?
白は残念ながらありません

ウドが邪魔者とは、うらやましい~
酢味噌で食べると美味しいですよね
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-05-15 17:30:24
イカリソウ知りませんでした
今日HCで見て
かわいい花ですね^^
うちの周りにもあるかなあ。
さがしてみます(*^^)v

ウドもタラの芽も変なところから芽を出し
”じゃま”です
返信する

コメントを投稿