桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

春の楽しみ

2015-04-29 21:22:42 | お出かけ

すぐ近くに水芭蕉の群生地があります。

道の上からだと分かりにくいので
下に降りてアップで撮りました。
周りが湿地で、靴が汚れた

ついでにリュウキンカも見に行ってきました。
黒姫童話館の裏にあるおじか池に向かう途中。

リュウキンカはまだちょっと早かった
バックに黒姫山とコブシの花。
午後だったので、逆光であまりきれいに撮れませんでした
今度は朝早く行って、リベンジしようかな。
時間の問題ではなかったりして・・・

コブシは満開できれいでした。



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2015-04-30 06:52:37
凄くきれいな水芭蕉ですね。
以前、道の駅で水芭蕉の苗をみつけ育てた事があります。
でも、やっぱり季候の違う我が家では無理でした(笑)

コブシも、沢山!
こんなに沢山のコブシは、見たことが無く感動です。
本当に、自然豊かな素敵な所にお住まいなのですね
下の黄色いのはリュウキンカ?では無いのですか・・・
群生しているリュウキンカも見たことがないです(笑)
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-04-30 19:04:00
水芭蕉を育てようと考える葉菜さんがすごい!
水芭蕉や、リュウキンカは、もっぱらみるだけです(笑)

リュウキンカがもう少し咲くと
緑より、黄色が鮮やかになると思うのですが・・
水芭蕉とリュウキンカが
一緒に群生しているところがあるのですが
観光地で今の時期混んでいるだろうなと思って、
最近行ってないです。
返信する

コメントを投稿