桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

風に揺れる~マツムシ♪

2015-06-30 20:39:21 | 植物紹介
赤花マツムシソウが咲いています。


青いマツムシソウ(スカピオサ)より、背丈を伸ばして
風が吹くと赤いボンボンが揺れてかわいいです。

色つき始めた蕾もかわいい


赤といってもちょっと落ち着いた色でいいヮ


咲き進むと白っぽくなっていきます。

この赤花マツムシソウ、クナウディアという名前もあるそうです。


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪  (葉菜)
2015-07-01 07:42:04
今日はこちら雨で~す。
たまには雨の日もいいですね。
出来たら、夜だけ降ってくれるのが好いんだけど・・ね

赤花マツムシソウ♪
この前行った"デンパーク"で見て・・・
いいなぁ~♪
と思い買ったばかりです(笑)
真っ赤じゃなくて、このルビー色?が気に入ってます^^

都忘れ?とのコラボ、バックのグリーン
とっても好いですね~
返信する
マツムシソウの (spoon)
2015-07-01 22:53:57
赤色もあるのですね。
皆さんの花壇を参考に少しずつ取り入れていこうと思って頑張っていますが
なかなか雑草との戦いが立ちはだかって進まないのが現状です(ーー;)

返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-07-02 19:11:06
こちらも昨日はずっと雨でした・・
庭に出られず、久しぶりに映画に行ってきました。
赤花マツムシ、
葉菜さんのお宅にもあるのですね^^
なんだか嬉しいです(*^^)v

そうです。
後ろは都忘れです。
もうそろそろ終わりそうです・・
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2015-07-02 19:14:26
去年苗を植えたのですが、
咲いてみたらなかなかいい感じでした^^

何もない所に雑草が生えやすいので、
対策に花を植えているところもあります。
雑草より強い花をね(笑)
返信する

コメントを投稿