黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~まだら模様

2012年02月03日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日はかあちゃん、車で買出し日。買い置きせんとイカン物で、重たい物を中心に買うから、車でないとちょいと無理らしい。そやけど、金曜日はポイントが仰山つくから込む日やねんて。そやからわりと早い目に出発してた。
ウチの借りてる駐車場は歩いて5分ちょいの場所にある、日陰で地面は石敷きのまま。賃料が安いのがとりえなんやと。で、その駐車場についたら、車のフロントが昨日の寒さでいてついてたらしい。それも微妙にちらついた雪が張り付いてて、模様みたいになってたンやて。ただ、それでは出発出来んから、車のヒーターを入れて雑巾で一生懸命拭くっちゅう、ごく原始的な方法で対応したそうな。ちなみにウォッシャー液は凍りついてたのか出んかったんやそうな。
こうなってると知ってたら、水筒にお湯入れて持って行ったのに。いや、冷静になったら結構めずらしい模様やったから、写真に撮ってたらよかった、ってかあちゃんいわく。
ま、こない寒い日はもう無くなるとエエのにニャ。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗




最新の画像もっと見る