黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~君子危うきに

2012年02月08日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
最近えろぉ寒いニャぁ。ワシら猫は寒いのが苦手やから、この季節は困るんよ。いくらかあちゃんが湯たんぽしつらえてくれても、やっぱ夜とかは寒いしニャ。ま、夕方からは確実に暖房が入るんやけども。
今日はかあちゃんの通院日。月に一度は医者にいかなアカンねん、かあちゃん。で、薬局で薬もらうとき、インフルエンザの話になってんて。で、その時薬剤師さんの言うには「小学生にはなるべく近づかないように」やて。小学校での流行り方がものすごいんやそうな。君子でも凡人でも危うきに近づいたらアカンのやろニャ。まぁ、そうもいかん人も多いやろけど、我が家の周辺には小学生が少ないから。皆もうがい手洗いちゃんとしてや。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗




最新の画像もっと見る