黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~治らぬ病

2016年04月06日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日はいまんとこお天気がエエニャぁ。まだ桜も満開をキープしてるみたいやし。さすがに今晩雨がふったら全部ちってしまうやろから、今日が見納めになるンかニャ。
そんなエエ天気やのに、今朝かあちゃんはちょいとシンどそうやった。なんでも起き抜けの夢見が悪かったンやって。それっちゅうのも、この冬からかあちゃんは五十肩に苦しんどる。なんでも強烈な痛さらしぃて、一日に何度も悲鳴上げて座り込んどった。まぁ、すぐにっちゅうのは無理かもしれんけど、信用のおける整体の先生のトコに行ってるから、そのうちに治るやろ。
さて、今回治らぬ病としたお題は、そやからかあちゃんのコトとは違う。実は昨日♂の飼い主が買い物をしてきた。なんでもWindows phoneなる代物やとか。ま、スマホの類やろ。安かったから、やて。当然かあちゃんはアキれる。ちゅうのもついこの前4インチサイズのスマホを買ったトコやったから。月に二つもスマホを買うなんて、もぉ治らぬ病やとしか言えんやろ。
電気関係、小型、新製品の三つがそろったら♂の飼い主はどうも食指が動くらしぃンよ。我が家にパソコンがアフれかえってるのも、一つはそのせい。自分のお小遣いの中から買ってるンやから、そらぁ勝手なんやけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔から、そうでした! (ぶた猫の友達ヨッシーです)
2016-04-06 20:25:37
私は♂の飼い主の大昔を知っていますが、大昔からそうでした。机の引き出しに当時のファミコンのカセットが一杯入ってましたよ!買った物を忘れた頃に、そーっとヤフオクに出して小遣いにしてはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿