黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~食いしんぼ

2016年03月20日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
一昨日、♂の飼い主がお土産にチョコレートを買ってきた。少し大きい目の箱にはいったトリュフタイプのチョコレート。バレンタインデーとかホワイトデーやら終わってお安くなったのを買ってきたらしいねんけど。ま、チョコはかあちゃんの好物やし、もらったモンはありがたくいただくタイプでもあるから、その晩さっそく食べてんけんど。
その後すぐにかあちゃんは翌日食べるつもりで置いてた饅頭にかじりついた。…口直しが必要なくらいマズいチョコやったらしいんよ。
かあちゃんは決して高級チョコ好きではない。ガーナとゴディバの味の違いが判らん程度のチョコ好きや。そやけどスーパーのお徳用袋に入ったピーナッツチョコはさすがにマズいと思うらしい。今回のチョコはソレをもひとつ劣化させた味らしぃて、ちょいと気分が悪ぅなった由。
ちなみにウチのかあちゃんは、最後の食事はおなか一杯ガーナチョコを食べる事。がんみたいな大病になったら早めに告知してほしいとも家族には常々言ってる。アレ食べたかったと後悔しながら死にたくないねんと。食いしんぼやニャ。お写真はウチのかあちゃんに何をするねん、と言いたげなうめ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返し (ぶた猫の友達ヨッシーです)
2016-03-20 12:35:11
♂の飼い主にお返し(しかえし!)をしたくなりませんか?
たとえば♂の飼い主の好物で一見、おいしそうに見える安物を、小奇麗な入れ物に入れて高級品だといってあげて下さい。

コメントを投稿