黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~雪?

2008年01月21日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日は寒いニャぁ。ワシも朝かあちゃんの布団から離れるのが、ちょっとはツラかったニャよ。ま、エサの方がこの場合優先するから、布団からは退くンやけんども。それにかあちゃんが起きたらヒーターが付くから、そこの上とかまん前とかに居ったらあったかいしニャ。それに比べてかあちゃんは冬大変ニャよ。暖房ゆうたら、台所には足温器しかあれへんからニャ。ヘタにヒーターとか置いたら蹴飛ばしそうやし、なんちゅうても台所には電気を一杯食う家電が仰山あるし。
あ、話は変わるけんども、こないだの「いるみなや」さんで♂の飼い主の実家に居る猫のシロちゃんの迷子札も注文したンよ。今週中には来るはずやから、シロちゃんに持っていったるのが楽しみや。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗 -->

最新の画像もっと見る