黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~なんでもないこと

2008年01月20日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
なんでもないことなんやけども、回覧板てあるよニャ。町内会ごとに回ってくるお知らせがかいてある回覧。大抵はまわす順番が決まってて、ゆるゆるとお知らせが各家庭にまわってくんよ。所がうちの近所はドアtoドアで回覧板が回ってくるんやニャ。かあちゃん曰く、40年くらい前かあちゃんがごくごくちっちゃかった頃ならいざ知らず、今日び人づてに回覧板がまわってくるとは思てもおらなんだらしい。そんだけやのうて、内容が・・・なんちゅうかなぁ、もぉ、どないでもエエような内容ばっかなんやて。今日まわってきたんは無料の講演会なんやけども、コレなんかまだマシな部類で、老人会のお知らせとか小学校便りなんて、一般家庭には何の関係もあれへんがな。どの家庭もハンコおして紙やら板やらが素通りするダケ。回覧板てどれくらい必要なんやろかニャ。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る