黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~違う~!

2008年01月22日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日、かあちゃんがいっつもみたいにパソコン開いてた時の事や。いきなり「違う~!」ゆうて叫んだんや。なんのこっちゃと思ぉてみて見たらお話の概要はこぉや。
アニメで「ルパンⅢ世」てあるやろ。なんでも今年で40周年ちゅう人気アニメなんやて。そのアニメに今度新作が出来てんけども、かあちゃんが違うて言い出したんはその設定のトコ。何度もテレビアニメやら劇場版が出来た作品なんやけども、オリジナルと二作目のテレビ放映アニメとでは絵の設定が主に大きく違うんやて、かあちゃん曰く。オリジナルは青ジャケゆうて、ルパンは青緑みたいな色のジャケットに黒のシャツとズボン、ネクタイは黄色ちゅう設定。で、二作目は赤ジャケちゅうてジャケットは真っ赤、ズボンは薄いブルー、シャツも薄めの色やったそうな。そやねんけども、今度のルパンはその二作目の設定ちゅうのが赤いジャケットに黒ズボンと黒シャツ、黄色ネクタイ。…なんやらごっちゃになってぇへんか?
それにしても、さすがアニメおたくのかあちゃん。細かいトコによぉ気がつくワ。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る