黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~あと3日

2011年12月24日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
かあちゃんは今年の12月でお仕事を辞めた。そやからもう晴れて自由の身や。今頃晴れ晴れとして掃除の一つでも用事片付いてるやろ、って?それがそうでもないねんニャ。大掃除なんてひとっつも出来てない。買出しも今年はおせちを注文してるから、ほとんどせんでエエ。ま、今日びは年中開いてるスーパーもあるねんし。
実はかあちゃんは今、風邪をひきたくないねんて。それも月曜日まではどうしても。…なんで月曜限定なんか、って?ソレはコンサートがあるからやねんニャ。年に一度の大事な大事なコンサート。大掃除なんていつやってもエエやん?ぶっちゃけてみたら。コンサートすんでからでも、正月越してても、家族がそれでよけりゃぁ。
というワケであと3日や。大事な大事なコンサートまで。我が家の年末はそれからやニャ。

…ゴメン…。3日やのぉて2日やったニャよ。



本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る