ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

昼夜逆転生活

2010年02月24日 | MATERNITY
昼間眠りっ放しでほとんど手の掛からないイイ子ですが悪魔は夜やって来ました。
30分おきに泣く〓
しかも号泣
こっちの方が泣きたいよ
健診やご飯やらママの昼間は忙しくて夜もこれじゃ身がもたないよ。
結局昨夜から一睡もせず朝5時だよ。ベッド半分斜めに起こしたまま横たわっただけ。
傷口が痛くて起き上がるのに時間が掛かるから赤ちゃんの寝てる箱とベッド往復だけで大変
同室内だけどね~
ホントは今夜だけナースステーションに預けたかったけど、連れてったら「頑張りましょう」と即ご帰還
せめて1時間は寝てくれ
オナラと便と尿する度に直前ギャン泣きはママには分からんよ。
これにお乳の催促も入るんだから。
泣き声を聞き分けられたらもう少しラクなんだけど…。
さすがに生後1日目じゃ無理だよな
でもなかなか泣きやまない赤ちゃんを見てるとつい凹みそうになる。
今日はうまく出来なくて当たり前と頭で分かってても情けなくなる。個室で良かった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2620g | トップ | 生後3日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (のぶ)
2010-02-24 20:40:38
その自分への追い込みが、育児ノイローゼになっちゃうんじゃないかな…
りんごっちの心が、ちょっと心配です。

今は大変でも、退院したら実家で力を借りたりしても良いかもしれないですね。
うちの甥っ子の時は、姉が1ヶ月実家で生活してしまた
メールありがとう。
返信する
あははっ。 (土香蔵店主)
2010-02-24 21:35:48
大丈夫ですか?
友達の助産師さんが、言ってました。
「うちの子は、他の子より泣いて困ってるんです」って言ってくるお母さんがけっこう多いって。
どの赤ちゃんもみんな泣くのにって。
赤ちゃんが泣く理由を全部理解なんて無理だし、
泣いてる赤ちゃんを100%構って泣き止ませる必要なんて、
きっとないんだと思いますよ♪
横で泣かれて眠れなかったりするのは、
辛いと思いますが・・・。
のんびり、図太く頑張ってください☆
応援してます♪
返信する
まとめレス(笑) (りんごっち(管理人))
2010-02-26 07:58:37
土香蔵店主さんへレス
笑い事じゃなかったですよこの日はね
さすがに3日目になると心のゆとりがちょっとだけ出て来ましたが…

のぶ(呼捨て(笑))へレス
今は大丈夫よん♪
昨日も睡眠2~3時間だけど。
昨日の夕方まで右手首に点滴の針が入っていて行動が制約されてる中での初めてのママ体験スタートだったの。
退院は3月2日でその後実家に2週間滞在予定♪
返信する

コメントを投稿

MATERNITY」カテゴリの最新記事