クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

安曇野探訪-1(大王わさび園)

2011-05-20 10:17:38 | お出かけ いろいろ

 

  水が湧き出ている場所がたくさんあって

  アルプスの山々から流れ出る雪解け水 

  そんなきれいな水が流れている場所だから、美味しいわさびが栽培できるんですね。

 

 安曇の探訪 

  混むから先に‥と 大王わさび農場へ

  時間が早かったせいか、まだ空いていて車も近くの駐車場に入れる事ができた。

 

       わさびの花もちらほら咲いていましたが、そろそろおわりなのでしょうか。

    ♪川の流れのよう~に~♪

  この下にはこれから育つ小さな小さなわさびの子供がありました。

 

        ありゃ ひっくりかえった 

  あちこちから水が湧き出ています。

 

  風は爽やかだったけど、日差しが‥

  クリとエリーは舌で体温調整中(笑)

 

  新緑が目にまぶしい

 

 

      最後はやっぱりこれでしょ

 

  

        わさびアイス

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (ha-chansan)
2011-05-23 16:38:22
安曇野、良いところですね。
名前も素敵ですもんね。
何年か前にバスツアーで上高地から立山へ行ったのですが、そのときの宿泊場所が安曇野でした。
でも、単に宿泊だけで、安曇野の散策はなかったです。
こんなに清清しいところなんですね。
ドラマは見ていないのでわかりませんけど、写真でさわやかな気分になりました。
ご心配をおかけしましたが、だいぶ元気になりました。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2011-05-24 11:07:14
おかえりなさい♪
 待ってましたよ

安曇野良い所でしたよ。
こういう景色は落ち着きますね。

>単に宿泊だけで、安曇野の散策はなかったです。
 あら残念(笑)
でも、そんなことって(場所)多々ありますよね
あまり欲張っていると目的につけなくなるもんね。

返信する

コメントを投稿