クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

桧原湖

2006-08-08 14:26:47 | お出かけ 福島
 弥六沼の帰り
  桧原湖にも寄って見ました

  

 人影も殆どなく
  釣りの人達が ボートを出しているくらい

 

 「遊覧船に乗って湖から見る景色は絶景よ
 地元だから乗った事なかったけど 友達が来て初めて乗ったのだけど
 すごくよかったから お勧めよ」と 以前 言われた事が。。。

 しかし 遊覧船の運航開始時間は9時からになっていた
 今? 午前7時少し過ぎたところ

 

  クリと

 

  エリーも

  湖のまわりをお散歩
  そして 記念撮影

 暑くなってきたので帰ろうか

 

 「土湯温泉においしいおまんじゅうがある」と以前聞いた事が
 帰りより道してみる
 時間が早いからやっているかな~ と心配しながら
 が、 お店の前にはのれんがしっかりかかっていました

 
 
  上から 温泉まんじゅう ずんだまんじゅう 薄皮まんじゅう
      よもぎまんじゅう くるみまんじゅう
  いろんな味が楽しめて しかもどれも美味しい! 

  4時30分に家を出て 帰って来たのは9時30分 十分に
  涼しい時間に遊ぶ事ができました
  ただ・・・お店が開いていないのがねぇ~


         ←ぽちっと お願いします。m(_ _)m 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2006-08-08 15:04:49
クリとエリーはいつも一緒でいいね~

さわやかなミニ旅行(ドライブ)でしたね。

そこの温泉饅頭、いろんな味が楽しめて良さそう。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2006-08-08 18:39:06
片方がいないと寂しいようですよ

置いて出かけるときも 二匹だから寂しくないだろうという安心感もあります。

暑いと昼間は出かけられませんよね



このおまんじゅう お勧めです

甘みもホドホドで美味しかったです

色々な味の餡が嬉しいですね
返信する
こんばんは (s-k-y)
2006-08-08 21:22:42
朝、早かったですね~

でも、早く行っただけの甲斐がありましたね!素晴らしい発色です

湖も鏡のように樹木と磐梯山を映し出してますね!

私はいつも、ワンコの散歩を終えてから〝遠征〟するので、どうしても6時出発になってしまいます



そうそう、先日の花火の写真もステキでしたよ!



福島の七夕!今日までだったんですよ!今日、見ること出来ましたか?

パセオ通りと文化通りに飾られています。昨日と今日と、仕事帰りにNEWカメラで撮影を楽しんできました

週末にでもblogでご紹介しますね



ではでは。
返信する
Unknown (bashiまま)
2006-08-09 10:11:40
早朝ドライブ気持ち良さそうなのが伝わってきました。

クリちゃんエリーちゃんも涼しいうちにお散歩ができてよかったね。

温泉饅頭が出てきたとき、うふふふ・・・なんて思ったりして。美味しそうだわ。
返信する
桧原湖 (ha-chansan)
2006-08-09 14:20:54
ここは、行ったことがあります。

学生時代なので、ん十年まえも良いところです(笑)

桧原湖の近くの民宿に泊まりました。

湖のそばに、いくつか民宿や土産物屋さんがあって、庭先にクマの赤ちゃんがつながれていました。

生きている本物でした。

大昔のことで記憶がかなり薄れているのですが、そのクマの赤ちゃんだけは印象に残ってます。



土湯温泉も懐かしいな。

以前の記事の時にも書きましたね(笑)
返信する
s-k-yさま (kurimammy)
2006-08-09 14:35:59


>早く行っただけの甲斐がありましたね!素晴らしい発色です

 空気が澄んでいる分とっても清々しくクリアーでしたよ



>湖も鏡のように樹木と磐梯山を映し出してますね!

 素敵でしょ

雨が降るとまた違った沼の色が見られるそうです



キャ 花火は恥ずかしいですね・・



>福島の七夕!今日までだったんですよ!

 あら そうだったんですか 残念!

あまりそちら方面行かないので知りませんでした

パセオ通りはやっとこの頃覚えましたが 文化通りは近いのかしら?



今年はs-k-yさんの写真で楽しませて頂きます。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-08-09 14:41:31
>早朝ドライブ気持ち良さそうなのが伝わってきました。

 早起きは・・って言いますがほんとにそうですね

夏は特に気持ちがいいですね

クリ エリーも しっかり散歩とお出かけができて満足して帰って来てからは エアコンのついた部屋でぐっすりでした(^-^;



>温泉饅頭が出てきたとき、うふふふ・・・なんて思ったりして。

 へへ どうでしょおひとつ
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-08-10 13:34:50


>学生時代なので、ん十年まえも良いところです(笑)

 ん十年の所に入る数字が気になりました~(笑)

>庭先にクマの赤ちゃんがつながれていました。

 えー クマの赤ちゃんですか?

今だったら大変なことでしょうね。

昔とは少し変わっているかとおもいますが 面影は残っているかな?

また その頃の事思い出しながら今度はご家族でいかがでしょう



返信する

コメントを投稿