クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

シラネアオイを見に

2016-05-22 05:18:55 | 花(野草)

萩野自然公園で

シラネアオイが満開とのこと

今年こそは見に行かなくては

                               2016.5.21撮影

桜も散って 残っている花は少し

入り口付近で 「この道真っすぐ行くとシラネアオイが見頃ですよ

今カメラ持った人も行かれました」と親切なおばさん。

ありがとうございます

新緑は気持ちがいいですねぇ この季節が一番好きです。

心地よい風がす~と吹き抜けて気持ちいい。

11時気温 14.6℃ 爽やか~

少し進むと見えてきました。

シラネアオイ

色も濃いものから薄いものまで

歩道の両脇に。遠くから見ると紫陽花のようにもみえます。

ハチさんも忙しそうに花から花へ

こんなに沢山咲いていたら目移りするかもね

シラネアオイがすごい!とは聞いていましたが

ここまでとは思いませんでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-05-22 14:50:56
本州ではシラネアオイって
けっこう高い山の上で咲くんですよ。
さすがに北海道は違いますねぇ。

昔、知床半島の羅臼岳に登った時に
北アルプスなどでは2500mくらいの場所で
見ることが出来る高山植物が
1000m以下の場所でいっぱい咲いていて
ビックリした記憶があります。

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-05-23 13:40:14
そうなんですよね。
「北海道では 本州では高山で見られる鳥や植物が普通に見られるんですよ」と教えてもらいました。

ビックリする事がたくさんです。

でも近くで見られるって幸せですよね。
返信する

コメントを投稿