クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

毎朝

2007-07-31 15:10:40 | 日々の出来事と写真
昨日は 寒いくらいの気温と 雨の一日でした。
 庭のトマトも雨にぬれて・・

 

 このトマト 狭い庭に3本の苗を植えたのですが
  毎日たくさんの収穫があります。
  
 

  大体毎朝採れるのがこれくらいです
  ミニトマトばかりですが、それでも食べきれなくて
  今年のオリンダは昨年程出来が良くなくて・・
  ピーマンもイマイチです。

 

  キュウリは元気です
  油断すると アッというまに巨大化してしまいます。
  ゴーヤはまだ小さいけど これから大きくなるのが楽しみ♪
  そうだ! 今年はセロリも植えてみましたが大成功

  キュウリとトマトとオリンダでサラダを作って
  
  天然鯛が安かったので

  

   鯛の塩釜焼き作ってみました
    庭で 雑草と化しているハーブ(ローズマリーとタイム)を使って

  

   どうでしょう 美味しそうにみえますか?


         ←ぽちっと お願いします

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2007-07-31 19:22:09
雨に濡れたトマトの写真綺麗ですねぇ。
毎日それだけの収穫があるのはご立派だと思います。
毎食ミニトマト、おやつにミニトマト??だったりして(^^ゞ 
鯛の塩釜焼き美味しそうに見えますよ。
返信する
kurimammyさぁんへ (あっつぁん)
2007-07-31 21:55:59
kurimammyさぁん、こんばんは~
トマトの収穫量多いですねー
羨ましい!!
ウチのトマト、あんまり色がつかないなぁ~
どうしてだろう??
追肥してあげた方が良いのかしら。

お出掛けは北海道だったんですね!
お花畑の素晴らしい事♪
クリーエリーちゃんも一緒だったの?
ステキ~
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-08-01 14:22:02

>雨に濡れたトマトの写真綺麗ですねぇ。
なかなかいいでしょ
 みずみずしくて美味しそうにみえますよね。♪

>毎日それだけの収穫があるのはご立派だと思います。
 私もそう思います
 水を与えるだけで 毎日こんなに実をつけてくれて すごいな~と思います。

>毎食ミニトマト、おやつにミニトマト??だったりして(^^ゞ 
 そうなんですよ~
 ほんとにおやつがわりに 一つポンと口に入れたりしています

>鯛の塩釜焼き美味しそうに見えますよ。
 よかった
 実際美味しかったのですが、写真だと上手く伝わらないような・・
 ハーブの塩釜は初めて作ったのですが、goodでした
返信する
あっつぁんさま (kurimammy)
2007-08-01 14:28:12
>ウチのトマト、あんまり色がつかないなぁ~
 え? 色づかないですか?
 日当たりはいいですよねぇ
 どうしてだろう
我が家はほとんど何もしていなくて、たまにハイポネックスを入れているようですが 水だけはたっぷりと
でも ミニでないトマトは近所でもまだ赤くならないと言っている方も・・。
もう少ししたら真っ赤になるかもね(*^o^*)

>お出掛けは北海道だったんですね!
 そうだったんです♪
ちょうど お花も見頃で時期がよかったようです。
クリにはちょっと可愛そうだったかなとも思いましたが、なんだか置いて行くのも可愛そうで・・
 どっちがいいのかしらね。
返信する
新鮮野菜 (ha-chansan)
2007-08-07 14:06:56
コメントが遅れているので、トマトもキュウリもとっくにお腹の中でしょうね(笑)

でも、新鮮野菜を食べられるだけで幸せです。
もっとも私は自分で作らないけど、もらっちゃうから良いんだもん(笑)

塩釜なんて、するんですね。
私は通り一遍の料理しかしたことないです。
尊敬しちゃうわ。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-08-08 21:53:07
>コメントが遅れているので、トマトもキュウリもとっくにお腹の中でしょうね(笑)
ピンポーン!
 もうとっくに食べてしまいました(笑)

>もっとも私は自分で作らないけど、もらっちゃうから良いんだもん(笑)
 そ それが一番いいわ~
 いいな イイな♪
はーちゃんところも まわりは○○○が多いもんね(笑)

>塩釜なんて、するんですね。
 たまに安い魚があったら作ります
簡単で美味しいし 見栄えもいいしね(笑)

>尊敬しちゃうわ。
 ほんとに わーいわーい
返信する

コメントを投稿