クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

桜が・・

2006-06-06 17:25:32 | お出かけ 福島
  

   日曜日 母成峠(ぼなりとうげ)に行ってきました
   江戸時代末期、戊辰会津戦争で激戦の舞台となったところです

  

   北西方向へ広く平原と山並みを遠くまで見渡せて、眺めがとてもよい。
   こんなところで・・・。
  
  
 
   この古戦場跡は駐車場になっています。
   駐車所の端に母成峠古戦場の碑と解説の碑が建てられています。
   ぐるっと見回した目の先に、あれ? 

  

  今年何度目かな~のさ・く・ら
  まだ咲いている居る所があるんだね

  

   吹いてくる風が冷たい・・
  
   

   新緑に淡いピンクがステキ
   今度こそ、今年最後の桜になるだろうね。

           ←ちょっとクリックしてみてね


          

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月に桜が、、、、、! (かず)
2006-06-06 20:48:40
綺麗ですね~

この時期に桜をみられるなんて、、、、!

初夏でなくて春気分です
返信する
かずさま (kurimammy)
2006-06-06 21:21:27
私も「まさか」と思いました

今年は全体的に季節が少しづつ遅れているのでしょうかね

でも、また桜が見れてラッキー
返信する
さくら?? (bashiまま)
2006-06-06 22:14:43
まだ咲いているんですね。6月なのに・・・

吹いてくる風が冷たいのですか?まだ春なんですねその古戦場あたりは。



水に浮かぶ花もまた好し。ですわ。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-06-07 08:23:18
>まだ咲いているんですね。6月なのに・・・

 そうなんですよ びっくりしました

正午頃で14~15℃ではなかったかとおもいます。

今年は変なお天気ですよね。

今日の福島の最高気温予報は16℃です

新緑がまぶしく、景色は初夏なのに、吹く風は冷たく目の前に桜、変な感じでした。(^-^;





返信する
入梅 (ha-chansan)
2006-06-08 15:38:41
八重桜ですね。

こちらの方とは2ヶ月くらい違いますね。



そろそろ明日から入梅とか。

うっとうしい季節になりますね。

もっとも、今年はずっと、うっとうしい日ばかりだったような気もします。



八重桜もいろいろな色がありますけど、

このピンクの淡い色は可憐でやさしい感じがしていいですね。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-06-09 12:37:37
>こちらの方とは2ヶ月くらい違いますね。

 こことも1ヶ月位違います

まさかまだ咲いているとは思いませんでした。



入梅の季節ですね

今年はいつまでも涼しくスカッとしたお天気が少ないですよね



>このピンクの淡い色は可憐でやさしい感じがしていいですね。

背景の若草色によく映えているでしょ

期待していなかったものに出会えるって嬉しいですよね

返信する

コメントを投稿