クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

安達太良山

2006-10-12 10:43:25 | お出かけ 福島
安達太良山は日本百名山
   別名 乳首山とも呼ばれています。
   ここに来た年 はじめて安達太良の紅葉をみて感動!
   
    その時の写真はこちら
    (今回は歩くつもりだったので クリ・エリーはお留守番)

   昨年は イマイチと聞いたので行かなかったけど
   今年はまたあの雄大な景色が見たくて出かけてみた。

   一時間くらいしてゴンドラ乗り場に行ってみたら動いていた
   階段の下まで行列ができていましたが
   それでもそんなに待たなくて乗る事ができた。

 
   遊歩道も紅葉していなかったので ゴンドラの下もまだだね
   初めて来た年はこの下も色づいていたよねぇ
   ゴンドラを降りて歩く事10分弱
   目の前が開けると・・

 
   「おお~」の景色が。
   色とりどりに紅葉した安達太良の山がみえます
   殆どの人がここで声をだしていました 

       
   せまい見晴らし場所は 人・人・人
   
 
   人の頭が写らないようにカメラマンも大変です

       
   
   

   中腹には滝も見えます


   一番奥にみえているのが 吾妻山
   冷たく少し強い風が吹いていました
   智恵子の「ほんとうの空」は雲がかかり 頂上も雲の中でしたが
   紅葉はしっかり楽しむ事ができました。
   来週辺りからが見頃かな?の声も聞こえていました。


         ←ぽちっと お願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ha-chansan)
2006-10-12 16:00:48
雄大な大自然という感じで、人の気配など全然感じませんけど、人の頭が入らないように苦労したなんて、写真だけ見ているとわかりません。



紅葉も赤一色じゃなくて、緑も黄色も混じって、まるで、絵の具をぽんぽん落としたみたいですね。

来週が見ごろなんですか。

やっぱり、山の上は季節が一足早いんですね。
返信する
Unknown (bashiまま)
2006-10-12 23:00:09
色とりどりできれいですね。

なかなか写真で遠くの紅葉をきれいに撮るのが難しい(って、私だけかも)とおもいますが、きれいです。

私の場合写真より実際のほうがきれいなので、それを前提としたら、ここはとっても素敵に紅葉しているかと思われます。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2006-10-13 16:03:13
景色だけ見ていると 静かな感じがしますでしょ

沢山の人の歓声で とてもにぎやかでした(⌒_⌒)



>紅葉も赤一色じゃなくて、緑も黄色も混じって、まるで、絵の具をぽんぽん落としたみたいですね。

 そう!そうなんですよ

色とりどりできれいでしょ?

初めてこの景色見た時は 感動でした。

家から見える吾妻山も ここ何日かで随分紅葉が下がって来た気がします。

丹沢は11月に入ってからでしょうか?

返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-10-13 16:07:32
>なかなか写真で遠くの紅葉をきれいに撮るのが難しい

 ですよね

 思ったように色が写らなかったり ぼやけたりと。

 何故か今回は それなりに写せたかな~と思います。

これで青空なら言う事ないのですが。

 

実際に見た方が全然きれいですよね

ここもそうです

写真で伝えるのは難しいですね

返信する
たまたま… (輝ジィ~ジ@酔っ払いで~す)
2006-10-15 23:23:21
多分同じ日にジィ~ジも10数年前以来の安達太良でした。我々が車を止め、ゴンドラ乗ろうとしたら風で運転停止中。歩き始めて20数分で運転開始。(お陰で節約できました。)

と言う事でTBさせて頂きますので、ご了承願います。
返信する
Unknown (輝ジィ~ジ@酔っ払いで~すさま)
2006-10-16 10:18:02
 

>我々が車を止め、ゴンドラ乗ろうとしたら風で運転停止中。歩き始めて20数分で運転開始。

 あ~っ!同じ日の同じような時間に同じ所にいたんですね

私が着いた時に、ゴンドラ乗り場の方から皆が歩いて下りて来る所に出会いました。

その中に いらっしゃったんですね(^_-)☆

山の方に向って歩く方達みてそのとき思ったんですよ

「輝ジィ~ジさんがいたりして♪」って

でもまさかこんな所にはいらっしゃってないよな~なんて思ったりしていたんですよ。

私は反対にゴンドラが止まったおかげで、往復になって損をしました(^-^;



TBありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿