クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

まだ少し・・

2006-10-11 10:36:01 | お出かけ 福島
3連休 一日目 午前中は雨 午後から少し回復 
    二日目 強風が吹き荒れ 山の方から雨雲に乗って雨が飛んで来る
    三日目 やっと晴れた が・・風が強い

しかし 三日もジッとしていられない 出かけてみよう
    どこ行こう 安達太良の山頂は紅葉が見頃だとか・・
    8時頃安達太良ゴンドラ乗り場に到着
    凄い この時間に駐車場はいっぱいだ! 
    しかも他県ナンバーが多い事
    ゴンドラ乗り場に向うと・・あれ?


皆がゾロゾロしたの方に歩いて来る どうしたのかなぁ~
    「強風のためゴンドラ動かないようですよ」
    あらま!やっぱりねぇこの風では・・・
    (強風のためしばらく運転見合わせます)の紙も貼り出された。
    山に登る人達は 脇道を歩いて登り始めている
    私たちはどうしよう

今日の予定は山登りではなく ゴンドラであがって歩いて下りてくる予定
    仕方ない 先に遊歩道を歩いて来よう
    昨日までの雨のせいか 木道は濡れていて滑りやすい
    遊歩道も 所々で滝のように上から水が流れて来る
       

    よかった~ 山歩き用の靴にかえてきて

       
    遊歩道に広がる木の根っこがこんなに(驚)
    
もう少し紅葉しているかと期待したけど・・・
    昨年の登山の帰りに歩いた時とかわらないじゃん
    昨年の安達太良遊歩道はこちら

       
こうして比べてみると 昨年とかわらない写真撮ってるな~ 
     進歩がないってこと?だよねぇ~ 

      
昨日までの雨のせいか 水量も多いような
     おっ
     
      み~つけた!






      
       




         ←ぽちっと お願いします。m(_ _)m


   明日は安達太良山の紅葉です。

      

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2006-10-11 20:06:52
進歩がないのではなくて、そういう景色にkurimammyさんが惹きつけられるのでは?

あっ、ひょっとしてそういくことではなくて技術面のことですか?

そんなことはないと思います。

根っこの写真、登るのは大変そうだけど見るのは面白いです。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-11 21:27:43
足場が悪いのに、行かれたのですね。

でも、そのお陰で滝やきれいなモミジが

見られて感謝です。

滝の水が流れているように瞬間をきれいに

撮られていますね。
返信する
すみません (香菜)
2006-10-11 21:28:35
あいかわらず、とほほです。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2006-10-11 23:08:41
去年のナイスな撮影ポイントは、やはり今年もナイスですってコトですね。

紅葉もよく撮れてます。

写真を極めてるから、同じになってしまうとか?
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-10-12 12:04:54
>あっ、ひょっとしてそういくことではなくて技術面のことですか?

技術はもともとないのですが 工夫がないな~と・・(^-^;



>根っこの写真、登るのは大変そうだけど見るのは面白いです。

 歩きづらいのですが なかなかすごいでしょ

こんな場所が何カ所もありました。

山歩きで この根っこに助けられる事も沢山あります
返信する
香菜さま (kurimammy)
2006-10-12 12:08:11
>足場が悪いのに、行かれたのですね。

 まさかこんな感じになっているとは思いませんでしたが 距離が短いので歩く事ができました。

もみじもここ一カ所だけでした 

ちょうどそこに光が射して まわりが暗かったのできれいでした。



>滝の水が流れているように瞬間をきれいに

撮られていますね。

 ありがとうございます。
返信する
香菜さま (kurimammy)
2006-10-12 12:09:50
>あいかわらず、とほほです。

 いえいえ コメント頂いて嬉しいです(⌒_⌒)

私も同じです。
返信する
gurefuru8さま (kurimammy)
2006-10-12 12:13:50
>去年のナイスな撮影ポイントは、やはり今年もナイスですってコトですね。

 そうか~ そういうことだ~(笑)

gurefuru8さんありがとう



>写真を極めてるから、同じになってしまうとか?

 いいえ ただ単に「工夫とセンスがない」と言う事でしょう
返信する
Unknown (ha-chansan)
2006-10-12 15:22:58
同じ場所に行けば、同じ景色の写真を撮るというのは、誰でもそうなのかもしれませんね。

やっぱり、その場所のメインみたいなものはあるでしょうし、自分の気に入ったアングルみたいなものがあるので、どうしても似たような写真になってしまいますよね。

なので、行く時々に、自然の方が変わってほしいですよね(笑)
返信する

コメントを投稿