クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

あそぼ~よ~♪

2005-09-07 10:48:39 | クリとエリー
 ここ3日くらい毎日雨で お散歩に行けません
 夕方 時間になるとクリはお散歩に行こうと誘います
 二匹で遊べばいいのですが クリは・・

        
 玄関で寝ています
 下が冷たくて気持ちがいいようです
 夏はずっとここで寝ていました お散歩と ご飯以外は

        
 「クリちゃーん そこで何してるの ワタチとあそぼうよ~」
 側に行けばいいのに上から見てるだけなんです
 エリーは下に降りられないのです
 だから行きたくても行けないの
 そこで考えました
 
        
 そうだ! 
 おもちゃを持って行けば クリちゃんも遊んでくれるかも

        
 と思ったけど いくつ持って行ってもクリちゃんは知らんぷり
 そのかわりに 聞こえて来たのはお母さんの
 「エリー! どうしてこんなにおもちゃ落としているのよ~」

 だってさ お散歩も行けないからクリちゃんの好きなおもちゃで
 一緒に遊ぼうと思っただけなのに・・

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨はやだよねー (ぽけっと)
2005-09-07 12:19:00
エリーちゃん、なんて可愛い/heartss_pink/}

わんこも女の子はやっぱり女の子らしいのですね。

上から色々落としても倒れたまんまのクリちゃんも笑っちゃうー

台風そちらは大丈夫ですか?

東京はものすごい風が吹いたかと思うと突然お日様が出てきたり、気持ちの悪いお天気です。早く台風、消えてなくなってほしい・・・。

お宿探し、大変ですよね。

落ち着けないお宿だったら、泊まらない方がきっと正解です。

ペットOKって書くと宣伝効果が高いみたいですよ。そんなところ、多いのかも
返信する
笑いました (ha-chansan)
2005-09-07 17:27:12
エリーちゃん、かわいいですね。

でも、どうしてクリちゃんは遊びたくなかったのかな?

よっぽど眠かったんですかね?



おもちゃをみんな玄関に落とすのは勘九郎と同じです。

でも、勘九郎の場合は意味が違いますけど。

勘九郎は、クマにすぐにちょっかい出して無視されますけど、しつっこいから、クマも最後には、仕方なしに相手をしてます。

エリーちゃんはお上品だから、しつっこくしないのね。

やっぱり、育ちが違うワー。
返信する
エリーちゃん (こたママ)
2005-09-07 17:45:09
いじらしいというか けなげというか なんとも可愛らしいエリーちゃん

こちらも今日は雨でしたがお散歩行ってきました。

もちろんずぶ濡れになりましたけど・・・

玄関のタタキは冷たくて気持ちがいいんでしょうね。

もう少し寒くなったらクリちゃんも暖かい居間に帰ってくるんでしょうね。
返信する
Unknown (かず)
2005-09-07 21:03:56
エリーちゃん、一生懸命クリちゃんを誘っているのにねぇ

クリちゃんは、スヤスヤおねむり

エリーちゃんは、遊んでもらえない上に、

ママからも怒られてかわいそうー

そしてかわいーい!

わんちゃんOKと歌っておきながら、

「吠えない犬なら」とは、ひどいですね

それからくらべると、ハロハロは凄くイイペンションでしたね。

犬も一緒に気持ちよく泊まれる宿が、

沢山出来て欲しいですね。

それから犬OKの公園なども増えて欲しい。

旅行にいっても犬は入れない所が多く、

残念に思う事がしばしば。

飼い主のマナーが悪い人も多いので、

犬禁止が多くなってしまうのでしょう。

皆でマナーを守って、犬と一緒に堂々と

遊べる社会にしていきたいですね
返信する
う~ん (ベルボン)
2005-09-07 21:32:44
エリーちゃん、なんて奥ゆかしい・・・。

なんなら、私が遊んであげるのに~。

それにしても、なんでエリーちゃんは降りれないんでしょうね。

そこの境界にはなにがあるのか?

エリーちゃんにしかわからないのでしょうね。



返信する
ラブリー♪ (mako)
2005-09-08 00:11:14
やはり多頭飼いには、何かしらストーリーがありますねヾ(^▽^*)あはは



可愛いなぁ、エリーちゃん♪犬の意味深な行動って飼い主をくぎづけにしますよね(*^^*)
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-09-08 00:32:56
かわいいですねー♪同じポメラニアンでも、ずいぶん個性があるのですね。



早く晴れて思いっきり外で遊べるといいですね。
返信する
Unknown (gurefuru8)
2005-09-08 00:32:57
かわいいですねー♪同じポメラニアンでも、ずいぶん個性があるのですね。



早く晴れて思いっきり外で遊べるといいですね。
返信する
エリーちゃんったら (のあ)
2005-09-08 14:03:40
なんて、可愛らしいんでしょう!!

うーん…エリーちゃんのお誘いに乗ってこないクリちゃん。よほど眠かったんだろうねぇ。

台風は去りましたね。思いっきりお散歩できるね。
返信する
ぽけっとさま (kurimammy)
2005-09-08 15:17:50
ワン子もやっぱり女の子は 女の子なんですね(笑)

必死に誘ってるエリーを無視していつでもマイペースのクリです。

台風は全然大丈夫でしたよ

東京も雨が降ったりで大変だったみたいですね。

お散歩はどうされていました?



そうですか~やっぱり ペットOKの看板出すと宣伝効果が大なんですね

もっと良心的にして欲しいですよね

随分 宿泊出来る所が増えて来ている気がしますが 場所によっては こんな対応の宿もあったりすると出かけられませんよね。
返信する

コメントを投稿