クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

記念して

2009-09-14 12:54:53 | お出かけ いろいろ

     
         我が家もやっとETCをつけました。
          福島ではあまり必要性を感じませんでしたが やっぱ必要かも
          先週末注文して 12日に取り付けてもらいました。

        「ETCも付いた事だし 記念に出かけてみるか!」
          と主人の一声で ひたち海浜公園に行く事に♪
          以前 私の訪問先のはーちゃんさんが行かれたのをみて
          行ってみたいと思っていた所でした。

         朝7時に家を出発
          無事ETCも作動して高速に乗る事ができました

         9時少し前に公園には着いたのに 開園は9時30分でした
          海浜口駐車場に車を止め 見晴らしの丘にむけて歩きます

      
             最初に目に入ったのが パンパスグラス
             前行くご夫婦の会話から
             2日前より色づいているとのこと

      
             見えてきました
             最初の目的地 見晴らしの丘
             まだ早いせいか人も少ないので 今のうちだ

      
             見晴らしの丘には 3万本のコキアが植えられています。
             時々 家の庭先に数個植えられているのは見かけた事がありましたが
             これだけあると圧巻!
         
      
             もう少ししたら 赤くいろづくようですが
             まだ緑色をしていました
             まるで大きなマリモみたい
             時折吹く風に ゆらゆら
             今にも 山道をコロコロ転がっていくのでは・・と

      
             クリとエリーより大きいのです

      
             不思議な世界に迷い込んだみたい

      
             ふもとにはコスモス
             まだコスモスも咲き始めたばかりのようで
             コキアが赤く染まり コスモスが満開になると
             想像しただけで

      
      
             たくさんの人に触ってもらい 
             沢山のわんちゃんとご挨拶をしました。

      
             暑くなってきたので クリはバッグの中
             前から カメラをもったおじさんが
             すれ違う時 「えっ!本物じゃないよね」
                   「本物です」
                   「びっくりしたー。
                    このごろ 本物のようなもの持って歩いている人多いから」
             と 笑って通り過ぎて行かれました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたち海浜公園 (ha-chansan)
2009-09-14 16:59:09
行かれたんですね。
そちらからだと1000円で行けるんですか?
それなら良いですよね。
私の家からだと首都高と東名と常磐道で結構な金額になってしまいます。

パンパスグラスも色づくんですね。
去年コキアの色づきがおわりかけの10月半の頃はコスモスが満開でした。
でもパンパスグラスは薄いベージュ色をしてました。
そして、先日行った時もです。
こういう色のパンパスグラスを見るのは初めてです。

緑のコキアも良いですね。
暑くなければ行ってみたかったです。
昨日は、暑くなかったですか?

やっぱりkurimammyさんは、写真が上手だなと思いました。
構図が違います。
不思議な世界に迷い込んだ・・・
この写真が良いなと思いました。
返信する
初めて見ました (きく)
2009-09-14 17:16:37
コキアって言うんですか?
初めて見ました。
丸くてころころで、かわいい植物ですね!

最初見て、ポメに似てるって思って。
クリちゃんエリーちゃんとの写真を見て、
思わず笑ってしまいました。

本当にかわいいっっ!!
クリちゃん、エリーちゃん~~!!

そろそろコスモスの季節ですね。
福岡はまだ昼間は夏のようですが、
朝夕は冷えてきました。

返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2009-09-16 09:09:29
はい
行ってきました♪
はーちゃんの記事見て 是非行きたいと思っていたので行けて良かったです。

>そちらからだと1000円で行けるんですか?
 いいえぇ~
割引対象外料金が500円別途かかるので 1500円片道かかりました
それと 海浜公園までの有料道路100円で1600円 往復で3200円です
はーちゃんの所からよりかは安いですけどね
反対に ここからはーちゃんの家の方に向かって走ると首都高や割り引対象外などで高くなるかと・・

コキアもコスモスも両方というのは難しいのかもね
でもせっかくなら 一緒に楽しみたい

>こういう色のパンパスグラスを見るのは初めてです。
 私も 色づいたものは初めてみました
10月にベージュ色してたってことは 一度色づいてまた元の色になるのかしら?


>緑のコキアも良いですね。
 赤く染まったものも見てみたいけど 緑もなかなかですよね。

>昨日は、暑くなかったですか?
 日差しはありましたが 吹いて来る風が冷たく心地良かったです
でも時間とともに 日陰以外は暑く12時30分には現地を後にしました。
3時からレッズ戦があったのもありますが


>構図が違います。
 え!そうですか
はーちゃんの写真もこのごろ「上手いなぁ~」と思っていました。

>この写真が良いなと思いました。
ありがとうございます♪
 一番特徴や雰囲気がでているかな?
返信する
きくさま (kurimammy)
2009-09-16 09:26:09

>初めて見ました。
 知らない植物たくさんありますよね
私も 訪問先で名前を知りました
 福島にいた頃 秋になると色が変わるコロコロの植物はなんだろうと思っていました。

>丸くてころころで、かわいい植物ですね!
ですよね
これだけたくさんあるとまたすごい!

>最初見て、ポメに似てるって思って。
 まんまるコロコロ そう言われれば

>クリちゃんエリーちゃんとの写真を見て、
思わず笑ってしまいました。
 私も きくさんのコメント見て 写真見て笑ってしまいました

>本当にかわいいっっ!!
ありがとうございます
そう言っていただけて嬉しい

>そろそろコスモスの季節ですね。
 そちらもまだ見頃はもう少し先でしょうか
 気温の変化が激しくなってきます
 体調機を付けましょうね。

いつもコメントありがとうございます
福岡はまだ昼間は夏のようですが、
朝夕は冷えてきました。
返信する

コメントを投稿