クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

またまたラベンダーと

2007-07-21 10:08:26 | 北海道 道央

   幌見峠をあとにして
    帰り道に 花菖蒲のきれいなところがある!
     とのことで ついでだから寄ってみよう

 

  八紘学園 北海道農業専門学校の実習農場の一部を開放してみせてくださっているようです。
  沢山の人で賑わっていました。

 

  幌見峠では 生憎の曇り空でしたが ここにきて青空もみえはじめ
  陽射しもでてきました。
  
 

  ラベンダーも植えられていました。
  陽射しを受けて 紫がまぶしいくらいです。

 
 
  花菖蒲とラベンダーとヘメロカリスもちょうど見頃でした

 
   ヘメロカリス
    ユリ科の植物で、道内にも自生しているエゾキスゲや本州のニッコウキスゲ、
    カンゾウなどを園芸的に交配改良してできた園芸植物です
              八紘学園 HPより

 

   写真を撮ったり 散策したり 絵を描いたりと
    みなさんそれぞれの楽しみ方をしていらっしゃいました。
   ラベンダーの花も 一束300円で売っていました 安い!
   その他にも 花の苗などを販売していて 買い求められる人もたくさん
   


         ←ぽちっと お願いします

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bashiまま)
2007-07-23 23:26:06
広々とした場所にある花菖蒲素敵ですね。
3枚目の写真のラベンダ-の後ろは花菖蒲ですか?
ラベンダーの紫もきれいです。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-07-24 10:33:16
まさに北海道といった感じですよね
これが 学校の敷地ですからね
校舎は少し離れた所にあるようですが。

>3枚目の写真のラベンダ-の後ろは花菖蒲ですか?
そうです♪
 ラベンダーと菖蒲が隣り合わせで競演してました。
返信する
ご無沙汰でした (ha-chansan)
2007-08-04 16:06:33
北海道で楽しいときを過ごされたんですね。
観光も兼ねてうらやましいな。
一度も行ったことないんですよ~
この時期の北海道は、いろいろな意味で一番良いと言いますよね?

私は、今年も花ショウブを見逃してしまいました。
紫の花って、地味ですけど、ラベンダーに代表されるように、まとまるときれいですよね。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-08-06 15:39:41
>北海道で楽しいときを過ごされたんですね。
 >観光も兼ねてうらやましいな。
 しっかり観光もしてきちゃいました
最初は 息子の車借りて富良野に行こうと思っていたのですが、息子が休みがとれたと言うので 一緒に近場でとなりましたが、近場でも見どころいっぱいでした。

>一度も行ったことないんですよ~
 え~ そうなんですか
7.8月が一番いい季節かもしれません
でも 丁度私たちが行っていた期間は意外と寒かったんですよ。
一度は行ってみたい所ですよね
リタイアしたら、ゆっくりと一周というのはいかがでしょう

>私は、今年も花ショウブを見逃してしまいました。
 昨年もそう言っていましたか?
まめちゃんが生まれてからそれどころではないですね

>紫の花って、地味ですけど、ラベンダーに代表されるように、まとまるときれいですよね。
 ほんと そう思います
色鮮やかな派手さはないけど 色的には私は好きですねぇ。
返信する

コメントを投稿