クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ラベンダーでしょ

2007-07-19 13:50:47 | 北海道 道央

 
   観光目的ではなかったのだけど・・・
    やっぱ この時期北海道といえば ラベンダーでしょ
    しかし 富良野まで行く時間がない

    ではちょっと近場に

  

   ラベンダーといえば 富良野と思ってしまいますが
   なんと!発祥の地は 札幌なのだそうです
   くわしくはこちら

 
 

   札幌にも 富良野とまではいかないまでも ラベンダーの見どころは
   たくさんあるようです
   そのひとつ 幌見峠頂上にある観光農園に行ってきました。

 

   ここからは 目の前に円山 札幌中心部が見渡せ 
    夜になると 満天の星空と夜景が素晴らしいそうです。
  夜も来てみたいなぁ~

 

  

         ←ぽちっと お願いします

   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・て・きー! (ha-chansan)
2007-07-19 16:50:28
あまり素敵過ぎて、鳥肌立っちゃいました。
部屋が寒いからかな?(笑)

真ん中の写真、良いですね~
こんな風にラベンダーの中に入れるんですか?

もしかして一番上の写真は息子さん一家?
そうなら、お嫁さん、スマートな人ですね♪
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2007-07-20 19:44:00
きれいですね~~~~。
紫のグラデーションがとてもステキ!!
返信する
香りがしてきそう… (yokko)
2007-07-20 20:41:08
ラベンダー=富良野と思っていました。
札幌が始まりだったのですね。
ふわ~っと藤色が広がり、美しいですね。
3枚目の、とっても穏やかな雰囲気、素敵です。
怖い思いをしたクリちゃんも、ラベンダーに囲まれて、気分が落ち着いたかな?
返信する
素敵なラベンダー☆ (かず)
2007-07-20 21:56:22
素敵なラベンダー畑ですねぇ~
  さすが北海道って感じです☆

ラベンダーの中での幸せそうな家族は、
    息子さん一家ですか?
      ラベンダーの中で、とってもイイ感じ♪
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-07-21 10:28:43
>部屋が寒いからかな?(笑)
 寒いんですか~(笑)
いえいえ 寒いからではありませんよ

>こんな風にラベンダーの中に入れるんですか?
 中に入って摘む事ができるんですよ~
たしか一株1000円と書いてあったような・・
 良い香りに包まれて・・
 
>もしかして一番上の写真は息子さん一家?
 はは ばれちゃいました?

>そうなら、お嫁さん、スマートな人ですね♪
 背も高くて 今の人はうらやましいですね。
 
返信する
kaibonkaibonさま (kurimammy)
2007-07-21 10:31:58

>きれいですね~~~~。
 きれいでしょ
 これだけ 紫が広がっているとすてきですよね
 富良野とまではいかなくても 十分楽しめました。

>紫のグラデーションがとてもステキ!!
 光によって 同じ紫でも写真に撮るといろいろな色にみえますね
返信する
yokkoさま (kurimammy)
2007-07-21 10:38:30
>ラベンダー=富良野と思っていました。
 そういうイメージが強いですよね
 たしかに 富良野方が規模も大きいですけどね

>3枚目の、とっても穏やかな雰囲気、素敵です。
 お花を摘んでいらっしゃる光景ですが、ほんわかしていい雰囲気ですよね
 花の力ってすごいですよね。

>怖い思いをしたクリちゃんも、ラベンダーに囲まれて、気分が落ち着いたかな?
 そうかもしれませんね
 そうか! 帰りの飛行機に乗せる前 ラベンダーの香り嗅がせれば良かったかな なんて
返信する
かずさま (kurimammy)
2007-07-21 10:46:49
>さすが北海道って感じです☆
 広々とした感じが北海道ですよね。
 札幌中心部が見渡せるのもいいな~と思いました。
 ここから 札幌ウオッチングしてました。(笑)

>息子さん一家ですか?
 そうなんです
 
 >ラベンダーの中で、とってもイイ感じ♪
 ありがとうございます。
 
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-07-23 18:02:23
素敵なところですねぇ。
ラベンダーの香りが写真の向こうからやって来そうです。
クリちゃんも決まってますね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-07-24 10:36:34
以外と近場にも穴場があるんですね
 近寄るといい香りがしていました。

>クリちゃんも決まってますね。
 やっと 前を向いて?くれた一枚です
返信する

コメントを投稿