クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

クリの健診

2015-07-08 13:50:44 | クリとエリー

エリーの病院通いで

出費もかさみ ついついクリの事は後回し

しかし もう1年半近く健診も何もしていないし

昨日(7)気になっていた健診予約して行ってきました

 

ワン仔は人間の年令に換算すると

一年で四歳歳をとります

一週間で一ヶ月づつ歳を重ねます

一年半という事は六年近く何もしていなかったんだ

 

胸部レントゲン 胸部エコー 腹部エコー

血液検査

今年四月で13歳になったクリ 

人間で言ったら69歳に

結果は・・

心臓 腹部エコー 血液検査 全て異常なし!

「歳相応のものは若干ありますが 気にするほどのものではありません」

凄いじゃん!クリ!

まったり マイペースのクリ それがいいのかな?

 

エリーも一緒に診察を受けました

BUN値が下がりません

『2日に一回補液したほうがいいかもしれませんね

その度に来院して頂くのも大変ですから

お家でやっていただくのが一番かと思います」

と言う事で 注射器 補液を分けて頂き家ですることに。

動物用の注射針や翼状針があるのにびっくり

 

「相変わらず 食事は食べませんか?」

「自分から食べようとはしません 無理矢理口の中に入れれば飲み込むので」

「食欲がないのは 腎臓のせいかもしれませんね」

サポート食の他に何か考えた方が良いのかなぁ

今日もそれなりにまずまずのエリーです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2015-07-08 20:19:39
私は、クマやハイジが食べなくなった時、先生の勧めで、高カロリーの退院サポートなどの缶詰を食べさせた気がします。
エリーちゃんの症状に合うのかどうかわかりませんが、少しの食事で、栄養が摂れるようなものが、身体に合えば良いですね。
返信する
こんばんは(*゜ー゜)v (だんちょう)
2015-07-08 21:03:17
クリちゃん、なんともなくてよかったですねo(^-^)o
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2015-07-09 13:19:38
退院サポートですか
今度先生に聞いてみます
ありがとうございました。

少しでも自分の意志で食べてくれるようになったら嬉しいのですが。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2015-07-09 13:24:14
ほんとに!良かったです。
これでクリに異常があったら大変です。
返信する

コメントを投稿