クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

残雪の飯豊連峰

2007-06-17 16:26:27 | 風景
   
            
              まだまだ雪の残った山に
         赤いれんげつつじが似合います。
 



         ←ぽちっと お願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうぞう)
2007-06-17 20:22:50
たおやかな飯豊とツツジ絵になりますね~
本山方面でしょうか?
いい山です。登りが長いですが・・・
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2007-06-18 11:23:03
>本山方面でしょうか?
 飯豊連峰 どれがどの山か分からないのです・・
 
>いい山です。登りが長いですが・・・
 登られた事があるんですね
 飯豊本山調べてみましたが、すごいですね
 あんな山に登られる人がうらやましいです
返信する
ホントですね (ha-chansan)
2007-06-18 17:20:44
山の白い雪に真っ赤なつつじに青い空。
山のパンフレットなんかに使えそう。
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2007-06-19 14:54:09
なかなかいい景色でしょ。
撮るのに苦労しました(笑)
返信する
Unknown (もうぞう)
2007-06-19 19:42:20
飯豊連峰には、3度入っています。
3年ほど前には本山です。本山小屋に泊まりました。貸し切りでよかったです。
が天気がイマイチでしたね。暑くて長くて疲れました。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2007-06-20 16:17:28
>飯豊連峰には、3度入っています
 うわ~すごいですねぇ
それだけ魅力のある山なのでしょうね。

>暑くて長くて疲れました
 でも やっぱりまたいきたくなりますよね
 山は不思議な力を持っている気がします。
返信する
Unknown (bashiまま)
2007-06-22 20:52:39
「飯豊」これ何と読むのかなと思っていたら、後ろから主人が「いいでれんぽう」と読んだのでびっくり。
彼が「高校のころ(40年ほど前らしい)登ったよ」と後ろからまだ声が続いています。
きれいな山だったそうです。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2007-06-24 15:37:49
>彼が「高校のころ(40年ほど前らしい)登ったよ」と後ろからまだ声が続いています。
高校生の頃登られたんですか
すごいですね
山がお好きなんですね
そんな感じが伝わってきます。

>きれいな山だったそうです。
 お花もきれいで 魅力のある山のようですね
この頃 主人と話すのですが もっと若い頃から山登りすれば良かったね。と
返信する

コメントを投稿