クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

カモメが飛んだ

2015-12-13 13:35:37 | 野鳥

今日も風もなく暖かい

12月も中旬だというのに この暖かさ

13時7.2℃

 

 

海岸添いにはすごい数のカモメが目につきます

越冬のためにきたカモメと そうでないカモメが入り交じっているのかな?

 

ちょっと近づくと一斉に飛び立つ

結構 人の動きをジーと目で追ってるんですよね。

海だけでなく 川にもカモメが

たくさんいます

そう言えば 海沿いだけでなく

札幌市でもカモメを見かけたと聞きました。

 

こちらは越冬のために来たカモメでしょうか

白鳥と一緒に

夕暮れ時のひと時でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2015-12-13 15:09:03
今日は外出してきたのですが
12月とは思えない暖かさで
歩いていると汗ばむほどでした。

北海道だと汗ばむことはないでしょうが
例年にない暖かさなんでしょうね。

本日の歩行距離は8.5kmでした。
あまり歩いてないなぁ(+o+)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2015-12-13 15:27:25
こちらも歩いていると 上着を脱ぎたくなるほどでした。

暖かいと出かけようという気にもなりますね。
返信する

コメントを投稿