クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

沼のほとりには

2008-06-12 16:33:39 | 花(野草)
    雄国沼




ミヤマリンドウ
ショウジョウバカマ





ミツガシワ
リュウキンカ





ワタスゲ
ミツバオウレン



      ミツバオウレンとミヤマリンドウはた~くさ咲いていました♪

          が




      コバケイソウは まだまだ ほんの一部がこんな↑状態です
      ニッコウキスゲもほんの数本 固い蕾がついている程度
      もう少し時間がかかりそうですね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん! (akemi_april)
2008-06-12 23:03:38
色々なお花がいっぱいですね!綺麗!
それにしても難しい名前の花がたくさんあるな・・と思いました。私だけかな?
今週末も山登りに行くんですか?
へびに遭わないように祈っていますね。
返信する
Unknown (bashiまま)
2008-06-13 16:44:04
雄国沼は今の北海道と同じぐらいの花の咲き方なんですね。
霧多布の湿原でもワタスゲがいっぱい咲いていました。
キスゲはまだまだ先のようです。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2008-06-13 21:22:17
たんぽぽの見分け方、初めて知りました。
今度良く見てみます。
でも、在来種が3月までなら、今今咲いているのは、欧米か!(笑)

小さな花、マクロレンズで撮ったんですよね?
今まで知りませんでしたが、一眼レフを持つようになって、小さな花は普通のレンズでは、このように撮れないのがわかりました。

良いな~
マクロ。
返信する
akemi_aprilさま (kurimammy)
2008-06-16 19:41:22
>色々なお花がいっぱいですね!綺麗!
 もっともっとたくさんの花が咲くんですけどね
今年は少し早かったようです

>それにしても難しい名前の花がたくさんあるな・・と思いました。私だけかな?
 私も分からない花がたくさんあります
山歩きするようになって少しづつ覚えられましたが まだまだ知らない方が多いですよ。

>今週末も山登りに行くんですか?
 お天気が良かったら多分行くとジィ~ジが言うだろうと思っていたら やっぱりでした(笑)

>へびに遭わないように祈っていますね。
 今回は大丈夫でしたよ~(笑)
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2008-06-16 19:45:26
.雄国沼は今の北海道と同じぐらいの花の咲き方なんですね。
標高の高い所は同じくらいなのかもしれませんね
 もう少しすると 北海道の花々も一斉に咲き始めるでしょうね。
お天気はどうですか?
 身体に気をつけて 楽しい旅を続けてくださいね
いいなぁ~
私もそんな旅に憧れています
返信する
ha-chansanさま (kurimammy)
2008-06-16 19:53:28
>たんぽぽの見分け方、初めて知りました。
 私も昨年だったか サライを読んでいて知りました
それからタンポポみる目がかわりました(笑)

>でも、在来種が3月までなら、今今咲いているのは、欧米か!(笑)
 そう!だよね

>小さな花、マクロレンズで撮ったんですよね?
 湿原では 木道から撮るのでマクロではちょっと無理でした
マクロで撮りたかったのですけどね

>今まで知りませんでしたが、一眼レフを持つようになって、小さな花は普通のレンズでは、このように撮れないのがわかりました。

 マクロは細部まで見えて こんな風になっているんだ!と発見する事がたくさんありますし 雫や露のかかった花等はやっぱりマクロだね

>良いな~
>マクロ。
このごろはーちゃんも花の写真がふえてきたから 今年の夏はマクロだね!
買うとはまるよ(笑)
返信する

コメントを投稿