クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

水滴も凍る朝

2016-01-29 10:29:48 | 日々の出来事と写真

夜降っていた雨があがり

冷え込んだ朝

昨年12月も終わりの頃

枯れ木についた水滴が

半分凍っていた

 太陽の光を浴びて やがて

ポタリ!

落ちてゆくのだろう

小さな水玉の中には いろいろな景色が映り込み楽しませてくれるが

それも

つかの間時間

 

「クリちゃん 外は寒そうだね

これからもっと寒くなるよ」

と話していた12月中旬の話

今は雪の上を・・イヤ・・ 氷の上も歩いてる

時々 あまりの冷たさに早々と散歩から帰って来るクリ

そう言えば ・・エリーもこんな事あったなぁ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-01-29 20:27:08
大阪は朝から一日中
冷たい雨が降っています。

足下が冷たくって
今日は気が滅入りました。

日曜日は少し青空がのぞきそうなのですがねぇ。

応援ぽち
返信する
きれい! (はーちゃん)
2016-01-30 06:02:52
二番目の写真は、まるで水あめみたい。
どれも、きれいな写真で見入ってしまいました。
返信する
おはようございます。 (だんちょう)
2016-01-30 09:45:01
今朝は冷え込みが厳しいですね。

札幌では天気がよいのに、とても寒いです。


クリちゃんは雪の上で遊ぶのはあまり好きじゃにあかな?だっ足が冷たいですもんね(~▽~@)♪♪♪
返信する
Unknown (よっちん)
2016-01-30 14:48:30
今日は朝まで雨が降っていました。
天気予報もよくないので
今日は家でのんびりしています。

明日は天候が回復しそうなので
どこか出かけようと思ってます(*^_^*)

応援ぽち
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-01-30 15:46:24
今日はこちらは良いお天気でした
午前中だけでしたけど

たまにはの~んびりもいいのでは?
お天気がいいと カメラもって出かけたくなりますよね
分かります♪
返信する
はーちゃんさま (kurimammy)
2016-01-30 15:50:20
ありがとうございます!
嬉しい

自然の作り出すものには不思議な魅力がありますよね。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-01-30 15:54:16
札幌も良いお天気なんですね
今朝は冷え込みましたね。

クリは 年令的なものもありますが もともと「い~ぬはよろこび♪」という感じの子ではなかったので余計かもしれません。
エリーは雪大好きでしたが。
ワンコ裸足なので冷たいかな?って思います。
猫ちゃんは大丈夫なんですかね?
返信する

コメントを投稿