クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

良かった♪

2014-07-26 11:36:59 | 日々の出来事と写真

昨年

母の日にゆうちゃまのママからもらったカーネーションの鉢植え

花が終わったあと 地植えにしてみました。

秋になってはたと気がついた。

「しまった~ ここは極寒?の地 路地では冬こせないのではないか」と。

かといってまた鉢植えにするのも時期的にどうなんだろう?

などと思っているまに雪が降り 雪の下に・・。

ここは地面が凍るので 地植えできるものは少ない、と花屋さん

ダメかなぁ・・。 

 

雪が消え 色々なものが顔を出し始めた。

あ!あのカーネーション 葉っぱが緑色してる

5月頃蕾が数輪つき花が咲き始めた

大丈夫かもしれない!と思っていたら 一部の茎が茶色っぽくなり

枯れて来ている様な気配 花も元気がなく蕾が開く前に枯れてきた。・・やっぱりダメか。

 

 

と、諦めかけていたら

今になって沢山の花が咲き始めました。

カーネーションは太陽が大好きとのことなのでこれからでしょうか

5月、6月あまりお天気が良くなくて雨が多かったからなぁ

 

7月25日(金)

午前中薄日が射していたが お昼頃よりどんよりした曇り空

夕方のニュースで 北海道は午後になってPM2.5の値が2~3倍にあがったとか

大陸の森林火災が原因か?と言っていたが。

最高気温27.8℃(12時) 最低気温17.7℃(5時)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿