クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

ポロトの様子

2016-01-15 09:38:03 | ポロトの森

ひゃ~ 昨日の地震は久しぶりの

ぴろんぴろ~ん♪ ぴろんぴろ~ん♪に

ドキドキしてしまった。

この音は ほんとうに心臓に良くないw

あの時を思い出してしまう

が 

当地は震度3との事だが もう少し揺れが強かったように感じた。

でも棚の物が落ちたり 物が倒れたりもなく無事

クリはちょうど食事中

揺れている最中も何事もないかのようにご飯食べていた

海に近いので津波が心配だったがそれも大丈夫で一安心

いつ どこで何が起こるか分からない

気をつけましょう

地震の度に 「◯◯原発 異常がないか調べています。」

とニュースが流れるが

そんな心配なものを何故動かそうとする。

といつも思うのだが・・。 

 

   

ポロト湖

今年は暖かいので結氷するのかな~

お正月ゆうちゃまが スケートしたい!

と言っていたが今年はどうなんだろう?

様子見に行ってみるか

                                               2016.1.14撮影

おお~凍っているじゃん!

でもまだスケートやワカサギ釣りはしていないようす

昨年は10日にオープンしたとブログに書いている

結氷はしているが氷の厚さが足らないのかな

 

樽前山もポロト湖の上に見えています

ここはまだ凍っていないようです。

今朝 7時にマイナス12.8℃

そろそろオープンでしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-01-15 21:43:42
支笏湖から見た樽前山の風景を
今もはっきり覚えています。

不凍湖である支笏湖の紺碧の水面
真っ白に雪を被った樽前山

もう一度見てみたいですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (kurimammy)
2016-01-16 10:57:24
支笏湖の色 眺め ほんとに素晴らしいですね
私も好きな場所のひとつになっています
風がない日等は 湖面に写る山と水の色が最高です。
なかなかそんな日には出会えないのですが。
返信する

コメントを投稿