クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

桃の花

2006-03-03 11:48:06 | 
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
 お花をあげましょ♪  桃の花~


  お花屋さんの店先には きれいな桃の花がたくさん飾られていますね
  とってもきれいな桃色をしています
  心がうきうきしてきますね


  

  これは 家の花瓶で咲いた桃の花です
  と言うと 分かる人には分かったかしら
  そう 以前書いた記事で 剪定されて落ちている枝も暖かい所に置いたら花咲くかしら?

  ぷぅママさんの「多分咲くと思いますよ~」の言葉に
  さっそく 雪に埋もれていた枝を黙ってもらって帰り花瓶に挿しておきました
  教えて頂いたようにお風呂場にもおいてみました

    

  半信半疑で 私は多分咲かないだろうな~と思っていました
  主人は 3月3日までには咲かせてみせるぞ~と意気込んでいましたが
  でも主人は口ばかりで 水替える訳でもなく お天気の日に窓辺に持って行く訳でなし
  ただ みてるだけぇ~
  よくもま~そんな事が言える物だと・・

  そしたら いつのまにか蕾が少しずつ膨らんできて 緑の新芽?もでてきた
  もしかしたら

  2月28日頃に一輪開きました
  そして今日は4~5個の花が開いています

     

  「な! だからひな祭りまでに咲かせてみせると言っただろう」
  「・・・・・・」

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと!! (bashiまま)
2006-03-03 15:45:06
咲きましたねぇ。  

やっぱり咲いたんですね。

かわいいお花です。

ちょうど今日のひな祭りに間に合ってよかったですね。
返信する
bashiままさま (kurimammy)
2006-03-03 17:40:49
そうなんです

咲いたんですよ~♪ まさか!でした(笑)

8本中7本まで蕾みが膨らんでいます



花桃とは少し違いますが でも淡いピンクがかわいいです

このまま置いておいたら 実がつくかな~と言ったら「つくわけない!」と言われてしまいました(笑)
返信する
Unknown (ベルボン)
2006-03-03 19:48:01
ご主人が咲かせたんですね!

てっきり、kurimammyさんだと思いました。

では、文字通り花咲か○いさんではないですか?

返信する
Unknown (もうぞう)
2006-03-03 20:32:08
今日の新潟は、「春の淡雪」にしては、ちょっと寒かった。

こちらは桃の花で、すっかり春だね~

返信する
かわいいヾ(^ロ^)/゛ (ゆ~)
2006-03-03 21:01:42
本当に可愛らしく咲いていますね

桃の節句に素敵なお花を見せていただきました
返信する
桃の花、可愛いです♪ (かず)
2006-03-03 21:52:38
丁度、ひな祭りにあたるように、

花が開きましたね

桃の花だから、ホントにみごとな桃色

春を感じます

なんとなく心が、ウキウキ
返信する
開花宣言! (ぷぅママ)
2006-03-03 21:58:36
ホント みごとに咲きましたねぇ~。

多分咲くはず・・・。とは思っていたけど

自分で実践したわけでもなかったので

あくまでも 多分・・・でした。



会社の周りは温泉地で そのまた周りは果樹園で

果樹園で剪定したモモの枝を 温泉で咲かせて

関東方面の主要駅などで 配ったりするそうです。



一番好きな花は モモの花。

こっ恥ずかしいほどの どピンクの花の下

あたり一面に菜の花が咲き乱れる

春の夕焼けが大好きです。



暖かくなったのに いまだぷぅは

私が出勤する時間がきても 爆睡しています・・・。
返信する
今晩は (aki)
2006-03-03 22:24:53
kurimammyさん、今晩は ご無沙汰しています。

昨日、かわいいクリちゃんエリーちゃんに会いたくてこちらを訪問したらおいしそうな

ヨーグルトマフィンがあり、早速今日の夜

作ってみました。

見た目は私のはあまりよくありませんでしたが、なかなかおいしかったです。

桃の花、見事に咲きましたね。

依然私はシランの茎が折れて其れを育てたことがありますが桃はまだありません。

機会があればまた挑戦して見ます。
返信する
手柄を横取り? (こたママ)
2006-03-03 23:31:47
いいですね~ご主人

きっと どこかで おまじないでも かけていたんでしょう

剪定された枝でも 手をかけてやれば 花開くんですね

できれば 桃も・・・
返信する
可憐な… (yokko)
2006-03-04 03:13:15
桃は桃 と思っていましたが、実のための木と、花桃、違うんですね

淡くても、桃色美しいです。

ここまできたら、実も成るかも…





返信する

コメントを投稿