クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

見上げれば

2016-02-27 13:28:25 | 日々の出来事と写真

青い空

どこまでも どこまでも

気持ち良さそうですね。

青い空に 色とりどりの風船が

町内の小学校が 閉校になるそうで

そのセレモニーがあったようです。

3校あった小学校が1校に、この春から統合されるとか。

子供達の数が減っているようです。

人口も減り 子供の数も減り この先日本はどうなるのでしょう。

今話題になっている

「保育園落ちた 日本死ね」

改めて考えさせられます。

「パート収入が月25万円」発言の安倍さんです。

給料を25万も もらっていない若い人沢山いるのにね。

庶民の生活なんて分かってないのでしょう。

先行き不安だらけ

 

せめて 一筋の明るい光が射し込んでくれば・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-02-27 17:02:29
小中学校の統廃合どころか
大阪では公立高校の廃校が
進みつつあります。

大阪維新の会にとっては
「受験生が少ない高校には
存続の価値が無い」という考えです。

応援ぽち
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-02-27 18:30:27
最近は休みの水曜になると吹雪いたりするので、晴れやかな日に休みを漫喫したいものです。

今日みたいに快晴では仕事も気持ちのよいものなのですが、休みに晴れーー(^-^)v
返信する
よっちんさま (kurimammy)
2016-02-28 17:04:37
今朝ニュースを見ていたら 2006~21-2015年の間で 全国で高校が800校以上が無くなっていると言っていました。

大阪維新の会はろくなことしませんね。
ま!国自体がそうなのですが・・。
返信する
だんちょうさま (kurimammy)
2016-02-28 17:07:47
せっかくの休日がお天気悪いとガックリしますね。

これからは春に向かって良いお天気になる事を願って。

今日はほんとに良いお天気でしたが、お仕事でしょうか。
返信する

コメントを投稿