クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

2月20日で14年

2019-02-17 11:20:15 | 日々の出来事と写真

2005年2月20日にブログを始めて

もう少しで14年になろうとしています。

たくさんの方達に訪問いただき コメントをいただき

ここまで続けてこられたと思います。

更新も滞ってしまいがちな”クリとエリーの散歩道”ですが

訪問いただいている皆様 本当にありがとうございます。

 

先週末の連休 孫たちが遊びに来ました。

冬休みに行ってきたデイズニーランドのお土産を持って♫

私たちがさいたまにいた頃はまだ小さかったため

行くこともなく。

楽しかった思い出話と お茶とクッキーとスナック菓子 

(ちなみに写真撮影はまるちゃんです)

今年は 6年生と4年生になります。

月日の経つのは早い(~_~;)

 

 

クリも16歳と10か月になりましたが

連休が終わり孫たちが帰った後から

何も食べなくなり ただ寝ているだけ。

2日間水だけしか飲まない日が続き‥

3日目 そろそろと立ち上がったが、 足の踏ん張りが利かない

水を飲んでいても前足が開いてきてしまい 

水の中に顔を突っ込んでしまいそうになる。

抱いても首に力が入らないようでダラーンとしたまま。

このまま‥ 一瞬覚悟した。

と思っていたら 何か食べたそうなそぶり

 

以前買ってあった”ちゅ〜る”をお皿に乗せたら 食べた!

そしてもっと欲しそうにお皿を舐めている。

が 急に与えてもと思いしばらく時間をおいて。

その間に介護食を買いに

この日は食べなかった分を一気に食べるような勢いで。

食べればまた元気になってくれるだろう♫

しかし

立ち上がってもじっとしたまま

ここ数日で足が急に弱ってきた感じ ほとんど寝ている。

吠えることもなく 咳をすることもなく 痰が詰まることもなく

ただ ゆっくりとした呼吸をしている。

食事も”ちゅ〜る”を1日に2〜4本を食べるだけ。

おしっこも出ているし 水も飲んでいる。

このままゆっくり穏やかに クリの中で時が過ぎていくのでしょうか

人間の1時間は クリにしたら4時間なんだよね‥

今朝のクリ

残された時間は‥‥‥

涙が溢れてくる‥‥‥

いつかは‥‥‥と分かってはいても

 



時々

最低気温マイナス2.5度

11時0.9度

数日前までの寒さが嘘のようだ。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2019-02-20 14:55:32
14年おめでとうございます!
今日でちょうど14年ですね、長くてあっという間で楽しい年ですね(*´ω`*)

これからも、頑張って下さいね、楽しみにしております(o´∀`)b
返信する
Unknown (もうぞう)
2019-02-25 18:22:30
我がPOMEは15歳と4ヶ月。クリちゃんの後輩です。
昨夏は危ない場面もあったようですが、今はまたなんとか元気です。
ブログは2004年6月からですので、私の方がやや先輩格?
返信する
だんちょうさま  (kurimammy)
2019-03-25 15:10:54
14年 あっという間のような気もします。
滞ることが多かった『クリとエリーの散歩道』でしたが いつも暖かいコメントいただき ありがとうございます。
返信する
もうぞうさま (kurimammy)
2019-03-25 15:18:03
pomeちゃん15歳なんですね。
1年ばかりクリが先輩
pomeちゃん、長生きしてね。

もうぞうさまは ブログの更新滞ることなくされていて 凄いな!と思っていました。
私は 14年で閉めてしまいますが、これからも頑張ってください。
応援しています。
返信する

コメントを投稿