暮らしと古民家

折々の暮らしの中気が付く大切なこと

面影

2023年03月29日 | 古民家
 錆びた面影を追いかけて振り向いて見ても・・・
手の届かない遠い所に・・・テクテクと一人で遊んでいるように・・・
いつまでも、おぼつかない足取りで笑っている・・・。

懐かしい記憶はどこまでも居残りで・・・人気のいなくなった学校の校舎みたいに怪しくて・・・
転がるように時間は過ぎても・・・変わらない景色が夢のように浮かんで・・・
田舎の町並みも・・・古い街道の道筋も、夢うつつのままに残されてしまう・・・。

風が吹けば良い噂は聞こえてこないけれど・・・春一番が心地よく・・・
新しい町が生まれるみたいに・・・次の世代が息をひそめている・・・。
届かない想いがいつまでも残るのは・・・楽しい噂が手に入ると・・・
次の楽しみを見つけるまで忙しくて・・・またその次が手に入れば、またまた次が待っている・・・
変わる毎日も・・・変わらない毎年も・・・町並みも変わる場所と変わらない時がある・・・。
人の記憶に向けらる・・・小さな想いはいつまでもおぼつかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所 | トップ | あつらえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿