ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

やっとお役にたてるかな。

2011-04-05 16:11:43 | 日常
昨日わんこのお話しを書き終えてTVをつけたら
なんと飼い主さんがお迎えにきてくれたとのニュース!
3週間ぶりに救助されたのも奇跡なら
3日で飼い主さんと再会できたのも奇跡ですね。
もぉ~待ってたんだからぁ~というように飼い主さんに飛びつくわんこの姿に
胸が熱くなりました。
本当に本当に良かったです。

さてやっと私もお役にたてる時がきたみたいです。
昨日遅く、パッチワークの先生からメールが届きました。
手芸協会で被災した子ども達の通学バックを募集しているとのこと。
泥だらけになった多くのランドセルを見るたびに
それと同じくらいの通学バックが必要なはず、と思っていました。
でも個人で2~3個送ったところで迷惑なだけだろうし・・・
と思案していたので、早速私も募集に応じることにしました。
使わずに押し入れで眠っている布の中から
これなら喜んで使ってもらえるかな、と思う布を取り出して。
さらにそれに合う裏地用の布も取り出して。
本当ならあらかじめキルティングしてある布が欲しいところですが
それは無かったので、自分でやはり余っていたキルト綿とあわせて
ミシンでキルティングしました。
子ども達が使うものだから、お洗濯に耐える丈夫さも必要ですからね。
今日は持ち手にするテープが生憎と無かったので
裁断、キルティングで作業は終了しました。
明日お出かけのついでにテープを買って、仕上げたいと思っています。
募集の要項を見たら、サイズや送り先など色々書いてあるなかで
なるほどと思ったものがありました。
それは、あまり凝ったものではない物の方がいいとのこと。
一つの凝った作品は、要求されていません。
なるべく多く、そしてある程度の公平感も必要なのです。
私も布は可愛いものにしましたが、簡単な仕上げにする予定です。


これは日曜日に作ったエコバッグです。
開くとこんな感じになります。

私でもお役に立てることが出来たので
しばらく自分のお楽しみは置いておいて
通学バックを作ろうと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった~。 | トップ | 「冬の小鳥」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事