ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ラン活終了だそうです。

2021-04-01 11:20:17 | 
来年、小学校に入学予定の孫がいます。
今年はラン活?

先日、その話しを娘としたら
「もう、ほとんど決めたから」とのこと。
娘夫婦は、身の丈にあった生活をしていますが
二人揃ってオシャレ大好きな夫婦です。
着る物、身に着ける物にはこだわりのある二人。
なので、ランドセルもきっと考えているのだろうなとは
思っていましたが
それにしても3月中に決めるなんて早いですよね。
なんでも、娘夫婦が気に入ったランドセルがあって
(一応孫の意見も聞いたようです)
その展示会(!)があったので、早速行って決めたそうです。
ランドセルの展示会!
初めて聞きましたよ。
私が住む田舎などでは、到底販売もしていないし展示会自体行われない会社の
ものだとか。
まぁ、孫が気に入ればなんでもいいですけどね。

写真を見たら、オーソドックスな物でした。
確かに、娘夫婦は奇をてらう恰好はしませんから
趣味にあったのでしょうね。
孫は緊張して写真に納まっていました。

私は勿論、娘や息子のランドセルを買う時も
今ほど話題になるようなことはありませんでした。
皮なのか合皮なのか、程度です。
色はやはり赤か黒でしたね。
3学年くらい下になると、時折ピンクや茶色のランドセルを見かけるようになりました。
が、それでも今ほどの盛況ぶりではなかったように思います。
娘が一年生の時、玄関で靴を履いて立ち上がろうとして
ランドセルが重くて後ろにひっくり返ったことを
思い出しました。
懐かしいですね。

それにしても、3月にランドセルって
やっぱり少し違和感あります。
私は、ランドセルや筆箱を買ってもらった時は
もう、毎日背負って練習してましたから。
みんなそうでしょう。
孫は1年間も予行演習をするのでしょうかね。
何だか、長すぎて可哀そう・・・
ま、お気に入りが見つかって何より。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンスが壊れました。 | トップ | 耳鳴りと睡眠。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事