B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

杭州飯店@燕

2009-04-02 12:05:35 | ラーメン
中華そば750円

長年の宿題店、今回出張ついでに念願の初訪問である。
お店に到着したのは11時55分くらい。まず50台は入る大きな駐車場に驚く。
しかも9割方埋まっている・・
幸いにしてすぐに座れたが、驚くべきには注文後数分でてきた!
恐るべきお店である。すごい回転率なんだな・・・間もなく満席で入店待ちが増えてきた。

背油たっぷりに煮干からもとった濃厚スープは意外にあっさりだがうまみ十分で、とても美味しい。
麺はうどんのように太く、柔らかめだった。これで、豚骨、背油も抜いたら相当うどんに近くなるだろう。
チャーシューは確かモモ肉だと思ったけど、まあ普通。
これはあえてあまり油のない部分ににしてるんだろうな。
刻みタマネギも薬味として非常に合うし、評判通りの美味しさだった。遠いのでなかなか来れないけど、
是非また来てみたい。CP的にはそんなによくないと思ったけど、そんなの関係なしの超繁盛店。
すごいの一言。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山都そば 千成@白河 | トップ | 新潟 かつ一@新潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事