B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チーナン食堂@いわき(小名浜)

2013-05-24 11:25:00 | ラーメン
ラーメン550円

小名浜で最も有名なラーメン屋さんじゃないだろうか。
初訪問。渋い港町の食堂と言った佇まいがいい感じ。
ラーメンとミニカレーや炒飯で800円のセットが人気みたいだね。
瓶ビール750円やライス300円など??な価格設定だけど、
ラーメンは安い。この値段でチャーシューは結構大きいものが2枚で、
メンマも大量。
味は、ちょっとジャンクな(いい意味で)中華そばってところかな。
脂も結構浮いている。一仕事終えた漁師さん向けか、味も濃いめ。
でもなんかまた食べたくなる味だな~。なるとの代わりのかまぼこも
なんかユニーク。さすが海のすぐそば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなや道場 御徒町駅前店... | トップ | 坂内食堂@喜多方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事