柴高の毎日

8月1日より、goo blogでの公式ブログに移行しました。

1年生ライフプラニング

2020-01-14 11:22:00 | 授業・HR
1年生のライプラでは、年明けから社会問題について取り組んでおります。
映像教材を見た後、本校卒業生の講師をお招きして部落問題について学びました。
なぜ昔からある差別が今も続いているのか、差別を助長する言動はどういったものなのか、現代における部落問題の在り方を深く考えることができました。



ある事例について自分ならどうするか、親指を立てて意思を示し、グループで話し合いました。


講義の最後に、質問を紙に書いて講師の方に質問しました。


最新の画像もっと見る