ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

みかんは、うまかねぇ♪

2014-11-21 | くんちゃんの日々

くんちゃん、これな~んだ? 




いや~ん、うちの好きなみかんやなかね(#^.^#) 
  



う~ん、このかおり、好いとっとよ 



あ~ん、早ようちょうだ~い♪



ぱっくんちょ、うまかねぇ~♪ 





もっとちょうだ~い!! 



はぁ、はぁ、はぁ、もっとたべたかったなぁ 




♪ご訪問ありがとうございます。

ミカンが美味しい季節になりました。

うちに来たばかりの頃、何も食べなくて困っていた時

私たちが食べているミカンをジ~っと見つめるので

まさか食べないよねと差し出したら、

パクッと食いついてきました。

まだ500円玉サイズだったので、

ミカンに噛みつてはなさないからミカンを引き上げたら

みかんと一緒に亀が釣れました(笑)

今は一飲みでパクッときて、体もミカンより大きくなりました。

懐かしい思い出です(笑)

みなさんの亀さんの小さな頃のエピソードも教えて下さいね~(#^.^#)

バケツの周りを水浸しにしてミカンを頬張る食いしん坊のくんちゃんに

ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん、美味しそうに食べるね。 (亀吉)
2014-11-21 21:05:14
くんちゃん、見ているだけて、のほほんとしてしまいます。かわいいな!顔もだけど、お目目がなんとかわいいんでしょう。

我が家にきた亀吉。小さな入れ物に入っていました。外においていたんですが、どうしようかな?川に戻そうかな?と話し合っていました、
その日、逃げたんです。1日探しました。なんと、家のなかに帰っていたんです。そのよる、また、脱走しました。探しても探しても見つからず、本当に困っていました、
なんと、主人の布団の中で、爆睡していました。

もう、離せない、本当に可愛くなりました。今では、我が家で王さまですよ。
返信する
みかんがおいしい季節♪ (はあと♪)
2014-11-22 10:50:25
おぉぉ~
くんちゃん・・・ビタミンCたっぷりのみかんをほおばっていますね^^可愛い~

くんちゃんはみかん食べた時のうんPも普通ですか?
チップは果物も未経験^^
私があまり果物買わないので・・・・そうなってしまうのですが^^;

2.3日実家に帰ってたら・・・チップがめちゃ甘えん坊になってしまってて(笑)まとわりついて離れません><
返信する
Unknown (しんななママ)
2014-11-22 12:09:36
こんにちは。
みかんを食べるくんちゃんラブリーです♡
しんちゃんは肉食系だったので食べなかったんですよね、羨ましい。
くんちゃんは美容のためよね~(*´艸`*)
美しさにビタミンは欠かせませんものw
名前変わりましたwwww
しんちゃん→ゴゴ(シマカメ)→ロック(シマカメ)…456ときたので次は7!
ななの付く名前ですww
返信する
あらら。。。 (tammy)
2014-11-22 19:29:36
くんちゃん、最初の頃は食べてくれなかったのですね。
緊張していたのかな。
美味しそうなみかんに誘われてパックリしたら、
あまりに美味しくて必死で、釣りあげられちゃったんですね(*^^*)
今は一口でみかんを頬ばれるくんちゃん。
これから冬の間は美味しいみかんをいただけるかな?
私もみかんは大好きでーす(^ω^)
返信する
ビタミン補給☆ (ゆかりんぐ)
2014-11-22 22:09:14
くんちゃん、美味しそうにおみかんを食べてますね~いよいよみかんの美味しい季節になりましたもんね!!
うちは食べ慣れてないから、みかんは食べてくれませんね…みかんといえば、まだココちゃんが小さい頃に、みかんそのものを見せたら、えらい怖がって逃げまわってました(汗)というのも、ココちゃんは丸いものが昔は嫌いだったんです(^。^;)
あっ、もしかしてそれでみかんは食べないのかな(笑)
くんちゃんはけっこう食べられるものがあるので羨ましいなぁ!!
よしっ、ココちゃんがダメだったので、キキちゃんで今から色んなものを試してみます(笑)
返信する
同じくみかん好き (うさこ)
2014-11-24 19:43:32
お久しぶりです。

うちのふぅちゃんもミカン大好きです。
大きなアジの煮干しや干しエビも好きですが、ミカンの方が好きみたいです。Mサイズをまるまま一つくらいはたいらげます。

初めのうちは薄い皮も剥いてからあげてましたが、今は頑張って破って食べます。
初めてあげた日は水の中でゆらゆら動くミカンにすっかりおびえてました。
そばに寄ると、水が動くのでミカンも動くのですが、ミカンが動くとすっごいスピードで水槽の端っこまで逃げたりしてて面白かったです☆
返信する
やっばい・・・・・ (MAKI)
2014-11-25 20:39:31
方言かわいすぎる・・・・くんちゃんの方言かわいすぎるぅぅぅぅ!!!!←今更!?
みかんかぁ、最近ぴぃたんちょっとだけ食欲落ちてるから食べるかな?あげてみょう。
あ、食欲落ちてるっていうか今までが食べ過ぎだったんで、普通になったってだけです(笑)
返信する
ちなみに (taku)
2014-11-25 22:32:04
家のカメ、納豆食べました。
返信する
うちも大好きですよ(^∇^) (nao2_ai)
2014-11-26 15:02:17
くんちゃんの真似してみかん与えたら、
我が家のアカミミ幸も食べましたよ♪
毎食餌を食べてた時は、野菜や果物一切
食べなかったのに(^^;

2日に一回食になってからは、いつでも
腹空かしのためか何でも食べます(-_-;)
只今くんちゃんとぱちこちゃんの間の体重、
体格。1.6キロをキープ中。

可愛いくん姫の色気にはかなわい、
まだまだおぼこい幸です♪
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-11-26 20:36:57
亀吉ちゃん、かわいーいー!!
川に返そうかという声が聞こえちゃったのでしょうか?
ずっとママとパパの傍にしたかったんですよね!
だから逃げ出してお家の中に隠れて、パパさんのお布団に潜り込んで、ここにいた~い!って主張したんですよ!きっと!
おうちにおいてもらって良かったね、亀吉ちゃん!
返信する

コメントを投稿