ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃんはお留守番♪

2014-11-26 | お出かけレポート♪

水槽の中から茶の間にいる私達の方をいつも見ているくんちゃん



そっちに行きたいなぁ 



なんでここから出れんとやろ・・・ 



出してぇ~  とガラスに鼻を押し付けて豚の鼻(笑)



出れなくて可哀相・・・くんちゃんごめんね



そんなくんちゃんをパパさんに頼んで2泊3日で博多まで行ってきました。

大事なくんちゃんを2晩もパパさんに頼んで出かけた先は



ヤフードームで行われたコンサート♪

娘とお友達と一緒に参戦してきました・

めっちゃ楽しくて大満足(#^.^#)

博多では美味しいラーメンとクリスピークリームドーナツを頂き満足満足♪



ショッピングでは可愛い亀グッズも見逃しませんでしたよ(笑)



お出かけ前ギリギリに超でっかいうんPをして、バタバタとお掃除をさせられ

帰宅したら水槽の底のまたまたうんPのお土産でお出迎え

荷物をほどく間もなく水槽の水替えに励む飼い主でした(苦笑)

たった2日合わなかっただけなのに、くんちゃんが急に大きくなったように見えて不思議でした(笑)

お留守番のご褒美に干しエビもカメパンも奮発したのは言うまでもありません(汗)



♪ご訪問ありがとうございました。
女ばかりで2泊もおしゃれな博多で日常を忘れて
楽しいひと時を過ごす事が出来て感謝感謝です。
お利口さんにお留守番していたくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多って・・・ (はあと♪)
2014-11-27 10:44:07
九州でも断トツで都会(笑)

素敵な2泊を過ごされたのですね~いいなぁ・・・・
あ・・・くんちゃんはパパさんと淋しくお留守番だったのですね~

家をあけた時って何かと気になりませんか?どうしてるかなぁ~大丈夫かなぁ~って^^;

くんちゃんも・・きっとみやさんのいない時間・・・淋しかっただろうな~って思います
ってことで・・・うんPでお出迎え^^vあはは

返信する
たまには、ね (さくら)
2014-11-27 12:44:21
こんにちわ、さくらです。
みやさんのたま~の息抜き、いいじゃあ~りませんか!
くんちゃんは寂しいかもしれないけど、毎日がくんちゃんのママだもん。

パパさんもなんとかの息抜き?(いやいや、失礼!)
2泊くらいは大丈夫!
ね、くんちゃんがちゃんと見ててくれているでしょう(●^o^●)

でも、うんPのお出迎え・・・(V)o¥o(V)
返信する
豚鼻くんちゃん(笑) (ゆかりんぐ)
2014-11-28 09:26:22
ガラスにベタっとお鼻をつけたくんちゃん~出たいよね~なんで出ることが出来ないのかきっと不思議なんでしょうね(@_@)
クンは淋しかったけん、という心の声が聞こえてきそうです!
残しての外出って、ほんと出発の時に後ろ髪ひかれますよね~私も去年旅行に行った時、帰った時に真っ先に行ったところがココちゃんの衣装ケースでしたが、私の姿にビックリしたんでしょうね、大暴れされました(笑) もちろんうんPもしてました(^.^;
返信する
素敵! (tammy)
2014-11-28 19:10:24
二泊三日でお嬢さんと一緒にコンサート!
素敵ですね(*^^*)
くんちゃんは寂しかったかも知れないけれど、
ご褒美の干しエビとカメパンでご機嫌は直っていると思います*\(^o^)/*
カメをおいての旅行、
あまり心配はしていないのですが、
ご飯より水の汚れ、ですね。
最近は2日換えなかったらドロドロ。。。で。
自動水換え機があったらいいのにって思います。
返信する
素敵! (tammy)
2014-11-28 19:10:25
二泊三日でお嬢さんと一緒にコンサート!
素敵ですね(*^^*)
くんちゃんは寂しかったかも知れないけれど、
ご褒美の干しエビとカメパンでご機嫌は直っていると思います*\(^o^)/*
カメをおいての旅行、
あまり心配はしていないのですが、
ご飯より水の汚れ、ですね。
最近は2日換えなかったらドロドロ。。。で。
自動水換え機があったらいいのにって思います。
返信する
よいご旅行でしたね。 (亀吉くんちゃん、お利口にお留守番出来て、いい子でしたね。 でも、ママは何処に行ったんだろう?と探さなかったのかしら?それとも、パパさんと毎日をお)
2014-11-28 21:19:48
くんちゃん、お利口にお留守番出来て、いい子だったね。
ママは何処に行ったんだろう?と探さなかったのかしら?それとも、パパさんと毎日を謳歌していたのかな

私は五年近く、ぴよちゃんと一緒だったので、出かける事も忘れてしまったようです。

中国、四国地方の山は制覇しました。お葬式に行っていても、ぴよちゃんが、泣いて大変と呼び出しがあったりと、時間を貰う事もできませんでした。

その為か、亀吉も、結構気になるんですよ。

亀ばなれ?しなくてはいけませんね。
返信する
お留守寂しかったよ~(T-T) (nao2_ai)
2014-11-29 12:57:01
寂しがってるくんちゃん、
みやママに甘えてる感じがしますね♪
我が家は大暴れされてましたよ(^^;

コンサート楽しかったようで、
良かったですね。
二年前の京セラドームでの嵐のライブを
思い出しました(⌒‐⌒)
アドレナリンが放出されるので、
いいストレス解消にもなりますよね♪

寂しくても、ご褒美はまた別で嬉しかったでしょうね(^∇^)
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-11-29 22:31:18
楽しい旅行で良かったですね♪
亀グッズもカワイイ!
私も亀グッズを見つけるのが楽しみです。
くんちゃん、おりこうさんでお留守番してたんですね!
私は亀ちゃんが来てから旅行にいってませぇん。
なんとなぁく心配で。
まる吉とマロンが大きくなったら行けるかなぁ。

くんちゃん、いつも水槽の中から、みやさんを見て遊んでアピールするんですね。
鼻息でガラスがくもったりしておもしろいですよね。
まる吉も餌くれダンスの時の鼻息がスゴいです。
まだ遊んでアピールはないけど。
でも前に比べるとかなり慣れてくれました!
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-11-30 19:56:44
どこかへ出かける前は必ずと言っていいほど、水を汚して無言の抵抗をされてしまいますね(苦笑)
置いて行かれるのが分かるんでしょうかね?
仕事に行く時はそんなことないのになぁ(苦笑)
博多はおしゃれで好きですね!
九州で一番の都会だけど同じ九州だから言葉を気にせずに話せて気が楽です。
楽しいひと時を過ごせて幸せでした(#^.^#)
返信する
さくら様へ (みや)
2014-11-30 20:02:18
そういって頂くと嬉しいです(#^.^#)
毎日がくんのママで、主婦ですから
自分だけの時間を満悦させてもらって感謝感謝でした!
くんのご飯の世話やメダカやのご飯、植木の水やり、
そして自分のご飯まですべてパパ様にお願いしてやってもらって安心して出かけることが出来ましたが、水替えだけが心配でした。
だから私がいるうちにうんPしたのかな?(笑)
返信する

コメントを投稿