くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

クリスマスパーティー

2005-12-10 | Weblog
小宮の職場のクリスマスパーティーにいって来た。
子供達はクリスマス用の服を着て参加。

午前中のパーティーなので、食事はブレックファースト。

子供用アトラクションに、ジャンプジャンプや割れ物の梱包に使うプチプチビニールシートを歩くコーナーがあって、皆大はしゃぎだったよ。
そしてサンタが。。。エアーウィングのお約束で、戦闘機に乗って登場。


お手伝いのエルフもいて、なかなか凝った演出だ。
皆事前にプレゼントを子供に用意して、サンタさんから渡してもらうんだけど、小宮ったら忘れやがった。
くみタンも何かもらえると思って、ずっと大人しく並んでるのよ。
「今日はメイクウィッシュして、サンタさんと写真を撮ろうね。くみタンのプレゼントはクリスマスの日に持って来てくれるからね。」と言い聞かせるとわかってくれたけど、最後に3人だけプレゼントが無くて(他にも準備していない人がいた)ちょっとかわいそうだったよ。ダダをこねたりしない姿を見てたら、うるうる来ちゃった。
それを小宮に言おうと思ったら、後ろで飯食ってたよ。見てないの!ひどい


サンタさんに、クッキングトイをお願いしたんだって。

はるタンも後でサンタさんと写真を撮ってもらったんだけど、嫌がって逃げようとしてた。
くみタンは2歳までサンタサンが怖くて泣いてたから、泣かないだけましだな。
小宮の友達が大きな犬(ボクサー)を連れて来て、くみタンはビビっていたのに、はるタンはペッティングズー状態でしっぽは握る、鼻の穴に指突っ込もうとするわで、大人しい犬で良かった~。

パーティーの後は、ベースに来たついでだからとカミサリーで買物をした。
車型カートで、一人で運転席に座っていたはるタン。
静かだと思ったら、居眠り運転してました(笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チャイニーズバッフェ | トップ | スクールのクリスマス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小宮ったら・・・ (>ドロンジョ)
2005-12-11 15:29:16
プレゼント忘れるなんてあまりにも可哀相だよーーー!

話してわかってくれる子だからよかったようなものの、こういう小さいことで傷つけちゃったりするんだからさぁ。

何か食ってる場合じゃないぞ!



バッフェ行ってきたんだね。

いいなぁ、私も下ネタで盛り上がりたかったよ。

あれ?下ネタって決め付けてる?(w

返信する
Unknown (k-co)
2005-12-11 16:23:51
今週は、いろんなところでクリスマスイベントなんだねー。 職場ので、家族参加型のクリスマスイベントもあるんだねー。しかも、ほんとー、凝った演出するんだねー。 そんで、小宮が後ろで飯食ってた、っていうおちが、、、、 

ハルたんも次女っぽい性格が出てきた? やっぱり、二人目の子は、すごいねー。うちもだ、、、、
返信する
Unknown (mie)
2005-12-11 17:47:34
ごめん・・・

やっぱり小宮ネタはツボにはまる~!

後ろでご飯食べた・・・って。



飛行機からサンタ登場!なんてすごーいね。



ジョーの職場のクリスマスパティーもある(あった?)らしいけど、ジョーがさらっさら行く気がないからね・・・ 話すら回ってこないよー。



犬の鼻に指突っ込もうとしてるはるタンを想像して笑ってまーす。
返信する
Unknown (mitsuko)
2005-12-13 05:05:32
またまた小宮やってくれた~っ!プレゼント忘れちゃったかー。そしてあきちゃんがウルウルしてるときは飯食ってたか~。ほんと、この調子で小宮ネタ、ヨロシクお願いしまーす。くみたんは可愛そうだったね。でも本当に聞き分けのいい子だよねぇ。。。おばちゃんまでウルウルきちゃいそうだよ。子供も参加できるパーティーはいいねぇ。ニミッツのは、夜で、しかも子供駄目だったの。大樹は預けられるにしても堅大が。。。で行くのやめたんだー。
返信する
Unknown (くみママ)
2005-12-13 15:19:59
ドロンジョさん>親権獲得ネタ帳に書き込んでおくわ。

バッフェ、めぐりんさんと行って来ましたよ。結構真面目な話をしていたんだけど、子供にジュースをこぼされて、尻に恥ずかしいシミを作っていた奥さんがいました(笑)ばらしちゃった。



K-coちゃん>エ~ッ!軍のパーティーってファミリークリスマスパーティーしかないと思っていた。大人のパーティーもちょっといい感じじゃない?

もうさ~、はるタン怖い物無しの分、脅しが利かないしくみタンより扱いづらい所があるよ。やっぱり次女だからかな。



みえちゃん>家も前日にパーティーの事聞かされたんだよ。危なく行きそびれる所だったわ。

ジョーネタもいつもかなり笑えると思うよ。それもミエちゃんが真顔で、「ピ~~~」って言う事言うし(笑)



みっちゃん>そうなのよ~、最後に3人残っていて、サンタがプレゼントないのにどうしようって顔しちゃってさ。でも子供達は泣いたりしなくて良い子でさ(思い出してもうるうる)

ネイビーって船だから、場所確保の問題でファミリーパーティーが少ないのかな?

子供が小さいうちは、何事も仕方がないよね~。

返信する
Unknown (めぐりん)
2005-12-13 16:14:17
ばらされついでに・・・尻ならまだかわいいものでしょう、お○たじゃなかっただけ良しとします。

じゃ、次回は下ネタで!!次の会場決め、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事