くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

おせっかいおばさん

2005-06-14 | Weblog
今日は用事があって、ベースまで出かけた。
IDカードを新しくするためなんだけど、その前に洗車をして、午後のオフィスオープン10分前にオフィスに行った。
これは待たないための裏技。
整理券を取って、すぐに番号が呼ばれ5分ほどで新しいIDカードが出来上がり。
前回はスポンサーの承認がいるとかで作れなくて、小宮もずっと忙しかったから(それは言い訳なんだけど)できずじまいだったんだけど、デプロイに行けばパワーオブアトニーがあるので(委任状)問題なくできるのだ。
でも新しいIDの写真、かなり変な顔。これが本当の顔なのかも。。。。

それからカミサリーで買い出し。
車型のカートがあったので、子供達をそれに乗せたんだけど、これが後ろの車輪が動くので押すのが難しいのよ。
同じく車型カートのママさんと会って、このカート嫌よね~と言って笑い合ったわ。
コントロール不能になってあたふたしながら押してるんだもん。おかしいのよ。
買い物途中、日本人のおばちゃんに声をかけられた。
家の子供達が大人しいのでほめてくれたんだけど、その後も会うたびに何かしら話しかけてきて、アイスケーキの試食販売の所で、売り子さんを差し置いて客に試食を勧めてクーポン配りまくってるの。
「あなたの子供達も大人しくしてたから、ご褒美に食べさせて揚げなさいよ!」と3人分の試食をくれた。
旨かったから良いけど、売り子の人にもっと大きく切れとか指図して、すごかったよ~。
多分気のいいおばちゃんなんだろうけど、ついついおせっかいが過ぎちゃうんだろうね。

帰ってきて荷物を家に運び込むのに、思ったより量があって大変だったわ。
小宮もいないし、そんなに買い物したつもりじゃなかったんだけど、結構買ってたのね。
3階まで4往復したからさ~。ふう~。。。
コメント    この記事についてブログを書く
« くみタンが~!!!! | トップ | 色々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事