くみママ日記

こう見えてもアメリカ人!

NCリユニオン

2009-11-24 | Weblog
週末小宮の家の荷物を一部搬送するために、久々にNCに行きました。
NC時代のお友達Y子ちゃんが、最近NCにてそれも小宮の家の近くに新居を購入したので、宿はY子ちゃん宅に決まり、ついでなのでNC在住の仲間も集合して、NCリユニオンとあいなりました!

Y子ちゃん宅ではBBQやら夫婦で腕を振るった料理を用意していてくれて、ポトラックの料理も盛りだくさんで、皆で食べて飲んで夜遅くまで盛り上がりました。
5年ぶりだったけど、皆全然変わっていなくて驚いたわ~。
子供達だけはどんどん大きくなっているのにね。
旦那達は寒いのに外で飲んで盛り上がり、小宮なんか最初は知らない人も来るし適当な所で引き上げようかな~なんて言っていたくせに、一番飲みまくって酔っぱらって一番盛り上がってるじゃないの!
もう恥ずかしいんだから。。。。
次の日は小宮の運転でSCに戻る事になってるのに、二日酔いで運転できないなんてことになったら困るので、程々にするように言っても、酔っぱらいには知ったこっちゃない状態で、困ってしまったよ。
でも私達も話が尽きる事なく、夜中まで盛り上がり、本当楽しかったわ!

次の日は小宮はやはり二日酔いで頭痛
Y子ちゃんが日本のホットケーキを焼いてくれて、子供達はいつもはアメリカのパンケーキなんて少ししか食べないくせに、沢山食べてたよ。
旦那さんが焼いてくれたかりかりベーコンも沢山食べてたし、家でもこのくらい食べてくれれば良いのにさ。
それにしてもY子ちゃん宅は、お家が変わっても相変わらず遠慮なく遊びに来れる家なのよね。
まあでもいつもお世話になりぱなっしだから、ぜひ今度は家に遊びに来てもらわなくては。

昼前には小宮の家に戻り、荷物を積み込んでう◯こもして(別に聞いてないって?)ワシの運転で出発。
小宮も子供達もグーグーいびきかいて爆睡
SCに入った所で私も眠くなって小宮と運転を代わってもらったんだけど、昼寝をして元気になった子供達がやかましくて、寝られたものじゃないの。
マミーだって休みたいのよ~


火曜日の今日は、はるタンのクラスでサンクスギビングパーティーをするので、スシを作ってほしいと言われ、実は作った事がないけどカリフォルニアロールと、ツナロールを作りました。
ディケアの方は出かける前までにはお迎えに来てくれる事になっていたけど、一応普通に仕事だったので、朝のうちに急いで巻いてしまって、赤ちゃんを背負いながら寿司を切って盛りつけ。
おまけに小宮がいるから、ちょこちょこ用事を頼まれ、忙しかったわさ。
こんなんで疲れが貯まっているけど、明日までは仕事だから、老体にむち打って働かなくちゃね。
疲れてるので写真はなしどす。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« DIY バスルームのシンク | トップ | 連休も終わり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOKU)
2009-11-25 21:50:31
お~、さき越された!!
いや~、ほんと楽しかったね~。旦那さんには笑わせてもらったよ、私の顔見て同じこと10回以上は言ってたものね。
またぜひぜひやろうね!お疲れ様でした。
返信する
Unknown (mitsuko)
2009-11-26 16:06:07
楽しそうですな♪いいお友達に恵まれていいねぇ~。友達と飲んで食べてくだらないおしゃべりで盛り上がるって、一番楽しいよねぇ~!私もここのお友達とそろそろお別れなのよ。でもまたハワイに戻るから、久しぶりの友人との再会が非常に楽しみなのよん♪あきちゃんは、まだまだSC?またお邪魔するねぇ~。よい感謝祭を~!
返信する
Unknown (くみママ)
2009-11-26 23:03:44
>HOKUさん お世話になりました!
まったく旦那ったら、酔っぱらい過ぎだよね。はずかし。。。。
やっぱり新築のお家はいいね~。ぜひまたお邪魔させてね。
そして夏にはこっちに遊びに来てよ。
ミクシーに写真アップしたから、パス送っとくね。
また電話するね。

>みっちゃん ついに移動なのね。それもハワイって、ジェラシ~。
SDでもいつも美味しい物食べて、くだらないおしゃべりしてたよね。懐かしいな~。
家は旦那だけ単身赴任してもらって、私達は引っ越さないつもり。家があるから売るのも大変だし、古いけど気に入っている家だからね。
なんと言っても、旦那が家にいないのは。。。
みっちゃんもHappy Thanksgiving!
返信する
やっと (松蔭)
2009-11-27 02:43:13
ご無沙汰です。
PCが駄目になり、メアドもお気に入りURLも消え、その間、諸々なこともあり・・・で、やっと、見つけた~~~!
くみたん・はるたんも大きくなり、ご家族お元気そうで何よりです^^
これで、やっとチョクチョクお邪魔出来そう~~♪
返信する
>松蔭さん (くみママ)
2009-11-28 10:44:16
本当お久しぶりですね。
松陰さんもお元気でしたか?

私も毎日忙しくて、最近日記はさぼり気味なのですが、遊びに来てくださいね~。
アメリカはサンクスギビングで、私も久しぶりの連休なんですよ。
先ほど松陰さんのブログも見つけたので、お邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事